TomoKOchi

Tomoko's website

今日の1日

Filed under: 子育て — tomochan at 2:30 pm on Saturday, December 14, 2013

今日は主人が仕事にいく〜_(まじ!!)と言ったので、朝からお外にいきました。でないと、午後お昼ねしないかもしれないからね。(汗)

IMG_6556 IMG_6564

 

まず、最初に動かないうさぎさんに挨拶して、お口におててをいれて。

 

 

IMG_6575

 

その後、ずっと、口に手をいれていました。なんでだろう。滑り台でもそう。楽しいのからし??

 

 

 

IMG_6593

しばらくして、やっと手をだしてくれました。ホ

IMG_6605

入ってはいけないと言われている芝生育成中もところ。駄目と言われたら入りたくなるよね〜

 

IMG_6606

 

 

 

 

 

 

 

いやいや期実況中継

Filed under: 子育て — tomochan at 2:22 pm on Saturday, December 14, 2013

IMG_6434 IMG_6433

いや〜まさか自分の子供が地面に寝転がってするなんて思っていたけど、思っていませんでした。

じばらく、やっていたので、仕方がないから写真でも撮って待つ事にしました。

わらしべ長者

Filed under: 子育て — tomochan at 2:18 pm on Saturday, December 14, 2013

最近のナツは、例外なく「魔の二歳児」に突入いたしまして、朝掴んだ物を離さなくなりました。その中でもタオルは常に持っているようです。

IMG_6487

このように、頭に乗せてももっていたいようです。本当におかしな子です。

IMG_6527

この前は、カップも持って絵本ももってと両手がふさがってしまって、このような感じで持ちあるいていました。あはははは。。。

IMG_6395

予防接種した時にもらった、シールは頭に貼っているし

IMG_6482

まだ字は書けませんが、書いているつもりの人がここにいます。

年賀状用

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:13 pm on Sunday, December 8, 2013

今年も年賀状の季節がやってきました。いつも、もうやめようかなと思いつつ年賀状だけのお友達もいるので、書いています。

クリスマスカードも兼ねて作っていますが、今年はいくつかナツの写真も撮りました。

IMG_5822 IMG_5706 IMG_5754

こんな感じかな〜

IMG_9104

12月というのに、まだ葉っぱが残っていました。今年は暖かかったんだな〜と思いました。