TomoKOchi

Tomoko's website

紅葉

Filed under: 子育て — tomochan at 8:34 pm on Sunday, November 24, 2013

奇麗でした。近くの公園で写真をとってきましたよ。

ナツは大きくなってきました。もうすぐ、2歳だなんて信じられない。人に仕事を始めたら時間がもっとはやく過ぎるよと言われたましたが、本当にそうです。はやすぎる。ナツになにをしてあげたかな=

IMG_5306IMG_5351

 

去年かぶっていた帽子ちょっときついな〜このあと自分でころんで指をすりむいてぴーぴー泣いておりました。

 

 

 

 

IMG_5421   IMG_5426

私、ハイキーの写真好きです。後ろを飛ばして写真とるのが。右側の写真はナツが踊っているようにみえます。なかなか好きな写真です。手に持っているのは、私のおもちゃでした。ちびまるこちゃんです。頭を押すとまるこがしゃべるのです。

 

 

IMG_5404IMG_5486

ダディー好きよね。いつまで仲良くしてもらえるかな〜

冬にはいる前に

Filed under: 子育て — tomochan at 11:36 am on Saturday, November 16, 2013

DSC_0130

最近歩くのが楽しいみたいで、ころびそうになりながらペコペコ歩いています。でも、かわいい〜

DSC_0155

ついでに、保育園から帰る時は寄り道三昧です。楽しいのよね〜

IMG_4983

この前親子でテレビをみていたら、ナツがこんなことをしていました。ダディーのおひげは固くていたいなりよ。

Homealone

Filed under: 子育て — tomochan at 9:57 am on Saturday, November 9, 2013

という映画が90年代にあったと思うのですが、その時みたいにナツは叫んでおりました。あまりにも、面白いので思わずシャッターしちゃいました。

最近、terrible twosが濃くなりました。この前は保育園帰りに歩きたくて仕方がないみたいで、(それはいいのですが)近くにある給食センターを徘徊したかったみたいで、私は帰り道を修正しようとしたら道ばたにねっころがっていやいやと泣かれてしまいました。自分の我が子がそんなことするのか〜とちょっとさめて見ている私がいました。通りすがりのお母さんには「うちもあのような時期がくるのか」と言って去っていかれました。

IMG_4762

これです。あはははでしょう。あまり、画像奇麗じゃなかったわ。

IMG_4792

今朝の小悪魔ちゃんです。

 

滑り台

Filed under: 子育て — tomochan at 8:34 am on Monday, November 4, 2013

子供って滑り台好きですね。だから、遊具にあるのだと思うのですが。。。

この前は怖くてでも楽しい滑り台に挑戦しましたが、今回はそれほど怖くない滑り台を見つけました。

IMG_4468

滑り台にたどり着くまでにこうやって寄り道をしています。

 

 

IMG_4490

よ〜し、今からすべるぞ〜

IMG_4521  IMG_4525

ダディー変な顔しないで〜可笑しいよ〜ゲラゲラ。。。

IMG_4528 IMG_4530IMG_4513IMG_4515

あ〜楽しかった。

 

最近

Filed under: 子育て — tomochan at 10:56 pm on Sunday, November 3, 2013

もう赤ちゃんらしくなくなってきたな〜と思う瞬間の写真です。

IMG_4567

相変わらず髪は少ないですが、お花(ここでは雑草ですが)を摘む仕草とかみていると、あ〜もう幼児だな〜と思う時があります。

IMG_4591

もうちょっと、ゆっくり成長しておくれ。

trick or treat

Filed under: 子育て — tomochan at 10:53 pm on Sunday, November 3, 2013

してきました。ナツはお菓子は食べることがまだできませんが、おうちを回っておかしをもらってきました。

いや〜楽しかったな〜

IMG_1802

今からワクワクすることがあると分かっているのでしょうかね。

とれも嬉しそうです。

IMG_4552

ハロウィンは終わったというに、ランタンを外にでるときは片時もはなしません。も〜邪魔なのですが。。。。

IMG_4389

やっと蚊がいなくなったのでお庭で遊べるようになりました。

IMG_4423

 

最近はジャケットを自分で脱げるようになってとても嬉しそうです。

IMG_4699

今日は我が家に髪の薄い同盟が遊びにやってきてくれました。楽しかったなー

この後ろ姿かわいいい。。