TomoKOchi

Tomoko's website

てんとう虫

Filed under: 子育て — tomochan at 8:19 pm on Sunday, October 27, 2013

ナツは、今年はてんとう虫になりました。あ、ハロウィンの話です。来年は頑張ります。

IMG_1740

IMG_1750

父上は相変わらず変です。

今日はナツはたくさん歩きました。天候もとてもよくて気持ちのいい1日でした。

 

 

 

IMG_1759

まずは、駅からエレベーターにのって

IMG_1766

途中で自動販売機で飲み物を買って(買っているふりです。ボタン大好き)

 

 

IMG_1768

 

あははは。

 

 

 

 

 

 

IMG_1773

途中で寄り道して。。

IMG_1780

 

やっとおうちにつきました。エントランスでまた立ち寄って。。。

IMG_1786

 

は〜つきました。今度はポストで遊んでいます。

駅から5分で帰れるのに、30分かかりました。でも、とっても楽しかったです。秋大好き。。。

 

IMG_4226 IMG_4256 IMG_4265 IMG_4289

今朝そういえば、新しいお洋服で写真撮ったんだ。このドレスはコストコで1980円でしたよ。どんどん大きくなるからね〜

ちょっと出費でしたが、可愛いかな〜と思って。着せたら本当に可愛かった。(親ばかです)今朝は目が腫れているせいか少し日本人ぽいかな。

IMG_4301

最後にどや顔のナツでした。

 

 

プレーデー

Filed under: 子育て — tomochan at 7:56 am on Monday, October 14, 2013

昨日は、ナツの保育園の運動会でした。でも、競争とかなくて親も一緒に子供と参加したりとなかなか楽しいプレーデーでした。

私はとても苦手はお料理適当に頑張りました。でも、お外で皆と一緒に食べたので楽しかったです。

IMG_1662

パセロリダンス出番待ち。まだ、踊るというより遊んでいる感じでした。

IMG_1691

仲良しの双子君たち。この双子くん本当にそっくりでなかなか見分けがつけられません。でも、かわいい〜

いつも、ナツに「かわいい〜」と言ってくれます。はい、親ばかです。

最後に親の参加するものがあったのですが、エプロンしておたま持って走る競争がありました。なぜか、うちの主人はアンカーでした。(汗)エプロンいちご模様でとてもかわいかったですが。。。

おかしな子

Filed under: 子育て — tomochan at 10:21 pm on Saturday, October 12, 2013

あっという間に10月になってしまいました。でも、台風はたくさん来るし暑いです。どうなっちゃったんだろう〜

その間もナツは大きくなってきましたよ。おかしな子です。やはり私の子供だな〜と思う時もあります。

IMG_3507 IMG_3510

滑り台で遊んできましたよ。これって9月のおわりだな〜最初はダディーに支えてもらって楽しそうにしていたのですが、物足りなくなって上から一人で滑ってきました。そしたら、みてみてこの写真

IMG_3555 IMG_3556

いや〜顔が引きつっているし。可笑しい。なんどみても笑えてします写真です。

IMG_3572IMG_3578

また、気をとりなおして滑っていました。怖いけどやめられないのでしょうね。

 

IMG_3598 IMG_3622

は〜遊んだあとはパンをパクパク食べていました。

IMG_3647

本は相変わらず好きですね。今はcurious George にはまっています。

 

IMG_3717

顔を「ああ」とつぶすのをどなたかに教わったらしく。。。。

 

IMG_3769

お母さんと一緒のダンスにあわせてナツも一緒に踊っています。

IMG_3776

IMG_3786 IMG_3788IMG_3965

お友達にもらったメルちゃん人形最近興味をもちだしてきました。かわいいと可愛がっています。いつ学んだんだろう〜お風呂も一緒に入っています。母は毎日乾かすのが大変です。

IMG_3802

ナツは和菓子好きです。10円まんじゅうあげてみました。3つも食べました。恐るべし食欲

IMG_3864

IMG_3969 IMG_3970

最後にいないないな〜ば〜