TomoKOchi

Tomoko's website

みつけた〜

Filed under: 子育て — tomochan at 9:52 pm on Friday, September 20, 2013

この前台風がきてたくさんのお土産を残していってくれました。その一つがどんぐりです。あれ〜もう秋だなん〜と思いました。この前まで暑かったのに。。。

IMG_3289

最近彼女がはまっているのは、アンパンマンです。もう少ししっかり歩けるようになったらアンパンマンミュージアムに連れていってあげよう。この玩具は始めて新しいものを買ったのです。かなり熱心に遊んでくれるので嬉しいです。

 

 

 

 

 

IMG_3297

本も相変わらず好きです。今、バーニーが好きかな〜

IMG_3331

テレビを見る時もアンパンマンブロックを片時もはなしません。こんなに好きならもっと買ってあげればよかったかな〜??

IMG_3340

保育園の帰りです。公園で少し遊んで帰りました。涼しくなったけど、まだ蚊はいます。いや〜

IMG_3349

IMG_3357 IMG_3373

IMG_3380

ほら、どんぐりみつけましたよ。

IMG_3395

子供って棒とか見つけるの得意ですよね〜

IMG_3406

酔っぱらいのおじさんみたいに歩くのであまりにもおかしくてシャッターをきってみました。ふふふ。。

IMG_3426

最後に、誰のまねかわからないのですが笑う時に口に手をそえるのです。。決して私でないことは明らかですが。。。。

やはり似ているわ〜

Filed under: 子育て — tomochan at 8:21 am on Saturday, September 14, 2013

この前、だいぶ涼しくなったので、久しぶりにお庭にでてみました。やはりお外の光って奇麗ね。もう、5時ぐらいだったのですがまだ十分光りがありました。でも、まだまだ蚊はたくさんいたようでスプレーして外にでたのですがやはりたくさん蚊に刺されてしまいました。は〜ごめんよ〜

ナツが今着ているシャツですが、私のお気に入りの一つです。なぜかというと、このお猿さんの絵がかわいいし、なによりナツにそっくりだからです。

IMG_3134

似ていると思いませんか???笑い出すというか、吹き出しだくなるぐらいです。保育園の先生にもいうと、一応気をつかって「そんなことないわよね〜」とおっしゃってくださりますが、でも同時に笑ってもいます。。

IMG_3137

今フラッシュカードにはまっています。借り物なのではやく返さないと。

IMG_3161

ついでに、アンパンマンも好きです。まだ、アンパンマンとは言えませんが「パンパンパン」と言っていますが、大好きです。赤ちゃんってアンパンマン好きだな〜

IMG_3221

今朝のあたくちです。朝ご飯納豆完食です。ぷ〜

最近のあたくち

Filed under: 子育て — tomochan at 5:35 pm on Monday, September 9, 2013

ナツは元気です。最近、よくしゃべるようになりました。

保育園の先生が「よいしょ」といっているみたいで、隣で言っているそうです。そして、くさ〜いというようになりました。そりゃ〜オムツ替えすればくさいですの〜

IMG_3021

あたくち、今かなりメタボです。ぐふふふふ。。

IMG_3072

最近、アンパンマンにもめざめました。パンパンパンと言って楽しんでいます。この集中している時の口のまがりぐあい、主人にそっくり。びっくりしました。あはははは。。。

 

 

IMG_3102

最近は、前ほど食べなくなりました。納豆は相変わらず食べますが...

IMG_3110

お友達にもらったドレス着せてみました。以外と似合っているわ〜いっちょまえにバッグ持っています。