TomoKOchi

Tomoko's website

いや〜暑かった

Filed under: 子育て — tomochan at 3:37 pm on Wednesday, August 28, 2013

まだ、夏は終わっていませんが夏は暑かったな〜32度ぐらいであまり暑くないと思えるところでヤバイです。

ナツはあまりにも暑くて夕方だというのに、またプールしちゃいました。

IMG_2699 IMG_2722 IMG_2740 IMG_2765 IMG_2773 IMG_2790

次はお友達とプールはいろうね。

美術館

Filed under: 子育て — tomochan at 8:56 pm on Saturday, August 3, 2013

今日は4日が最後になるレオレオニーの絵を見に行ってきました。週末に渋谷に行くのは躊躇されたのですが、彼の絵本をナツが大好きなので喜ぶかな〜と思って行ってきました。ランチを近くのトルコ料理屋さんで食べたのですが、ちょうど食べていたらナツがお昼寝から起きてしまい、食べさせたら四分の一ぐらい食べていました。初ケバブ料理でしたよ。美味しかったらしく、パクパク食べました。恐るべし食欲です。

いや〜会場は混んでいました。ま、最後の週末だからある程度覚悟はしていましたが。。。

でも、思った以上にナツが喜んでいたのでよかったです。絵本もたくさんあって、いろいろみていましたよ。今度絵本買ってみようかな。いつも、いただいたものとかブックオフで100円とかで買っているので、新しい本は自分で買ったことないのです。思った以上にいました。

本当に絵本が好きな子なんだな〜と改めて思いました。お家に帰ってご飯食べてお風呂入って一休みしても、また絵本を持ってきましたよ。今度はアンパンマンでしたが。。(笑)でも、夜は5分もしないうちにベットで寝ました。疲れていたのでしょうね。

 (6)

お猿顔は健在のような気がします。お猿がお猿のシャツきています。

 

 

 

 

 

 (7)

今週始めに、主人とナツ八ヶ岳に行ってきました。お菓子を買ったのですがお菓子とわかるみたいで、みてください。この笑み。

untitled

八ヶ岳は楽しかったみたいですよ。いいな〜あたしも行きたかったな。。

 (9)

つかまりなしで立つようになったナツ。今テレビに夢中です。そういえば、この前の金曜日保育園の先生が1歩いたと言っていました。よかった。

やはり、歩くようになるのに、1年半かかりました。それぞれ子供のペースというのがあると思うのですが、検診ではなにか言われるだろうなとは思っていました。

 (8)

オラウータンにやはり似ていると思うのですが。。。

 (10)

昔私が子供の頃よく父が言っていたのが、このシーンです。私が小さい時にテーブルの上のものをみようとしていたそうです。ナツも同じことをしています。