TomoKOchi

Tomoko's website

最近のブーム

Filed under: 子育て — tomochan at 11:28 pm on Saturday, June 29, 2013

ナツは最近、ベロをだすようになりました。どんな時にだしているのかよくわからないのですが、、、面白い表情になります。ついでに、イタズラもエスカレートしてきました。

IMG_1796

ダディーがナツの歯磨きをしなくては、ならないのに歯磨きしてもらっています。いや〜おかしいでしょ。。。私が歯磨きすると虐待ごとく嫌がるのに。。。

IMG_1848

伝い歩きがしっかりしてきたので、テーブルの上のものに興味があるらしく、、前の携帯(今はアラームとして使用)をなんとかつかもうと頑張っています。ふふふ。。

IMG_1819IMG_1829

ほら、ベロをだしているでしょう。。。なにを考えているのかな〜

IMG_1997

今日は近くの公園に行ってきました。また、ベロをだしている。。。

IMG_1991

今日はあまり暑くなくて過ごしやすい日でした。

IMG_2019

なにが、そんなに可笑しいのかしらね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1973

主人は普段は忙しくてあまりナツと一緒に時間を過ごせないので週末はそれを取り戻そうとしています。

IMG_2045IMG_2029

本当にいろんなものみ興味があるのね〜お願いだから土は食べないでね。

 

 

 

大きくなりました

Filed under: 子育て — tomochan at 3:25 pm on Wednesday, June 19, 2013

昨日、保育園で身体測定があったみたいです。ナツは

慎重は76センチと先月とほぼ変わらないのですが、体重がいきなり9.4キロになっていました。500グラムも増えていてびっくりです。いや〜最近よく食べるな〜とは思っていたのですが。。でも、昨夜は偏食やさんでしたね。西京焼きの魚と私用に作っておいたイカしか食べませんでした。なんなんだろう〜

そういえば、昨日、カメラマンの鈴木さん(ピースローブ)が撮ってくださった写真が送られてきました。この日はいつもは泣かないので撮影前に愚図って大変でした。こんなの始めてだったな〜でも、なんとか写真撮れました。

_STL3380

蚊に刺されながらの撮影おつかれさまでした。(汗)

自分では撮らない撮影でした。ナツってこんな顔するんだな〜それにしても、主人そっくり。私のDNAさんさようなら〜

ふふふふふ。。。

Filed under: 子育て — tomochan at 2:43 pm on Monday, June 17, 2013

と笑いたくなるような格好をしていました。

IMG_1383

最近、つかまり歩きを始めたのですがその後ろ姿。。。このパジャマ大好きです。腹巻きの部分が。。。かわいいい〜

IMG_1389

いや〜肌着とのこの絶妙なるダサさ加減。いいですの〜。ていうか、着せたのは私ですが。。。

IMG_1403

この酔っぱらいポーズも好きです。あははは。。。夏になり暑くなってきました。夏風邪が流行るんだろうな〜

 

高尾山

Filed under: 子育て — tomochan at 9:59 pm on Saturday, June 8, 2013

いってきましたよ〜山は好きなのですが、なぜか近場の高尾山には行っていませんでした。

先週ナツをつれて青山まで行ってきたのですが、なんだかいいリフレッシュになったので、こりゃ〜どんどんいろんなところに行こうと思いました。で、暑くなる前に高尾山に行こうときめたのでした。本当は土曜日は家のことをいろいろしたいな〜と思っていたのですが、金曜日までに洗濯物を済まして、高尾山から帰ってきたらすぐにご飯食べられるように準備しました。いや〜楽しいことのためなら頑張れるのね〜

IMG_1225 高尾山には人がたくさんいました。びっくりです。メインコースは避けてあまり人がいかないコースに行きました。だkら、猿の公園も薬王院もいきませんでした。次回の楽しみということで。。。緑が奇麗でしたよ。まだ暑くなくていい感じでした。

IMG_1217

ナツは途中で背負子の中でぐ〜ぐ〜お昼寝をしていましたよ。あはははは。頂上ではたくさんの人がいました。そそくさと私たちは下山しました。

IMG_1250

ケーブルカーの近くに子供の乗り物がありました。今日は背負子の中ばかりいたので、ちょっと自由にしてあげようとはなしたらいそいそと乗り物に乗りました。いや〜まだこういったものは早いかなと思っていたのですが、本人は満足でした。

 

IMG_1255

 

お家の前に咲いている紫陽花です。とても奇麗なのえ一枚写真撮ってしまいました。私の大好きな色です。癒される〜

また、高尾山に行こうっと。楽しかった。父が山が好きでいろんなところに連れて行ってもらってましたが、子供の頃はなんでわざわざしんどい思いしなきゃいけないのかな〜と思っていましたが、最近楽しくなってきました。

 

 

 

 

 

 

おかしな人

Filed under: 子育て — tomochan at 9:09 pm on Wednesday, June 5, 2013

ナツのオパピーぶりには拍車がかかっております。

この前はキッチンからわざわざボールをとりだしてきてこんなことしていました。

IMG_1194 IMG_1200

いや〜びっくりです。そういえば、はちかぶり姫??といったタイトルのお話があったような気がするのですが。。この腹巻きパジャマたまりません。かわいい〜また買いたくなりました。

IMG_1221

歯もだいぶ生えてきました。奥歯も生えてきましたよ。ここ3週間ぐらいよく食べるようになって安心しています。ま、たぶんよく食べるようになって平均並みの食欲だと思うのですが。。。日曜日から始めた断乳も寝る時に少し愚図るけどその他はうまくいっています。

IMG_1232IMG_1237

今日保育園の帰りに写真撮ってみました。いや〜ピンクのTシャツ着ているのに男の子みたいだな〜いかに、主人のDNAが強いかがよくわかります。私のDNAは追いやられた感じですな〜

IMG_1211

もう蚊もでてきたし、暑くなったらこんな風に草むらで写真とれないだろうかな〜

 

記念日

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:55 pm on Sunday, June 2, 2013

今日は私たちの結婚記念日でした。友達が自分からナツをみてくれると言ってくれたので、二人だけの時間を少し過ごすことができました。

一緒にいろいろ話しながら、20年結婚記念日にはどこに旅行しようかといろいろプランを立てていました。そのためには貯金をしなくては。。。でも、こんな貯金なら楽しいな。

ナツが生まれて生活がガラリとかわりいやはや想像以上ですが、いつもサポートしてくれてありがとう。これからもよろしく。。。

紫陽花をもとめて

Filed under: 子育て — tomochan at 10:21 pm on Saturday, June 1, 2013

井の頭線沿いにはもう紫陽花が咲いています。はやいな〜と思いながら今日公園に行っていましたが、近所はまだ咲いていませんでした。

IMG_0902

久しぶりにナツにスカートを履かせてみましたがいやはや、微妙です。レギングスはステテコみたいにみえるし。。。親父みたいに座っているし。。

IMG_0997IMG_1089

ま、お散歩は楽しかったですよ。ナツはいつもよりはやくおちました。今夜ぐっすり寝てくれるかな〜お願いです。母にもう少し睡眠をください。寝るの大好きな私がよくこんな少ない睡眠でやっているな〜と思います。あたし、えらい!!あははは。。。

でも、ナツの成長をみれるので私は幸せものでもあります。ありがとよ。。。