TomoKOchi

Tomoko's website

いっきにまとめて5月

Filed under: 子育て — tomochan at 10:30 pm on Friday, May 31, 2013

あ〜5月が終わってしまう。怒濤の一ヶ月でした。仕事が先月から始まり、思っていた以上に浦島かめこ状態の私でした。いや〜まったく知らないわけではないけど、忘れていたりシステムが変わっていたりで、仕事ができなくて周りの人に迷惑かけてしまい本当に辛いです。ばっちり五月病になりました。今は少しましになってきたかな〜頑張ります。

そして、ナツはGWからアデノウイルスになってしまいGWはどこにも行けませんでした。ま、会社休まなくてすんだからいいか〜それでも、2日ぐらい保育園お休みしたので、預けてお仕事でした。仕事できないのに休むのはまじで辛いです。

ナツは26日で1歳4ヶ月になりました。体重は8.9キロ慎重76センチです。相変わらず細いです。GW中に断乳する予定だったのに、狂うし、食事はますます細くなるし困りました。やっとここのところ10日ぐらいだされたものを完食するようになりました。本当に食の細い子は心配です。

写真いっきにアップします。ブログはほったらかしでも、写真は毎日撮っておきましたよ。

 

IMG_0081 IMG_0155 IMG_0197

アデノウイルスでダウンする直前です。長い間お昼ねをしていたので、やはり病気だったのですね。携帯大好きなのは健在ですが。。。私が昔使っていた携帯は今ではナツのおもちゃです。

 

 

 

 

 

 

IMG_0259 IMG_0439

 

 

IMG_0469 IMG_0526

ブロックのふたを頭にのせているあほな娘です。お庭に奇麗にさいたクリスマスなんとかというお花を摘んでいるのではなく、毟っています。(汗)

IMG_0553

最近お風呂にいれるのが面倒くさくなってきて、もっぱらシンクにお風呂いれています。でも、ナツは気にしていないみたいなのでよしとしましょう。

 

 

 

 

IMG_0677

 

IMG_0656

ナツは、まだタンポポで遊ぶことができません。でも、女の子だな〜と思うのはお花で遊ぶときです。教えたわけではないのに、お外にいくとお花で遊ぶのです。

IMG_0753

テレビも大好きです。みてください。熱心にみています。

 

IMG_0730

保育園で使う水着ゲットしました。リサイクルショップで買ったので安かったです。なんとワンピークでなく、セパレートのものをお願いしますと保育園で言われました。お家ではトップスもつけてプールに入れようと思います。この帽子かわいい=

IMG_0814 IMG_0827

ついでに、リサイクルショプでこの腹巻きついパジャマ100円でかいました。まだ新品で、値札がついていました。たしか、780円と書いてありました。こういう、ださかわいいの好きです。相変わらず電話好きです。まだなにをしゃべっているのかわかりませんが、いつも電話を相手にモゴモゴしゃっべっていますよ。

IMG_0784

 

最後はスーツケースの中にはいっているナツです。ふたがしまりそうになると手でパッと押さえてはケラケラ笑っています。なにがそんなに楽しいのでしょうかね。。。

よくみてます。

Filed under: 子育て — tomochan at 9:12 pm on Wednesday, May 1, 2013

今日はナツは鼻水がよくなったので保育園に行きました。昨日からあまりご飯たべてないけど元気です。

今日お迎えにいったらナツの面倒をみてくれている大人(ここの保育園では◎◎先生とは呼びません。大人も子供も対等ということで先生とは呼ばず、◎◎さんと名前を呼びます)の人がコメントをくれました。

「今日、ナツちゃんの両隣にお人形さんにお布団をかぶせておいてみたら、なんとナツちゃんお人形さんによしよしとして背中をさすっていたのよね」「びっくりしたわ〜」と言われました。「いつも、されているのかしているのをよくみているのね〜」と言われました。いや〜ナツがそんなことするなんてびっくりです。本当に子供は大人のすることをよく観察しているのね。

そんなナツさん、テレビも好きです。おかあさんといっしょのオフロスキー好きです。彼がでてくるとにやっとします。

IMG_9879 - 2013-04-29 18-38-27  あたちのごはんはまだかしら〜

IMG_9887 - 2013-04-30 16-46-17

オフロスキーでた〜

IMG_9917 - 2013-05-01 17-42-48

テレビを見る時なんといっちょまえに肘付きまでしています。これはダディーのまね?