TomoKOchi

Tomoko's website

やっぱり。。

Filed under: 子育て,未分類 — tomochan at 9:22 pm on Tuesday, April 30, 2013

昨日近くの公園に行ってきました。あまり大きくなくて小さい子供がいる方にはちょうどよいサイズかもしれません。ナツはお花をみてかなり興奮していました。ついでにお花をつかんで摘み取っていました(汗)

IMG_9737 - 2013-04-29 12-55-53

IMG_9681 - 2013-04-29 12-50-50

IMG_9651 - 2013-04-29 12-49-39

大好きなシャボン玉でかなり興奮していましたが、

IMG_9419 - 2013-04-29 11-17-46  IMG_9757 - 2013-04-29 12-59-46  IMG_9769 - 2013-04-29 13-00-57

奇麗なお花を前に一生懸命遊んでいました。それをみて、やっぱり女の子なのかな〜と思いました。あまり、女の子だからとかでいろんなことをくくりたくないけど。。。

IMG_9798 - 2013-04-29 13-10-33IMG_9446 - 2013-04-29 11-36-03

大好きなダディーと遊ぶ時はたのしそうね〜

IMG_9841 - 2013-04-29 13-30-34IMG_9856 - 2013-04-29 13-42-26

最後は私の好きな藤。。黄色い花もあってびっくりでした。

 

 

いろいろ

Filed under: 子育て — tomochan at 2:58 pm on Tuesday, April 23, 2013

最近ナツは食べるようになりました。といっても、普通の子供よりはまだ少ないと思いますが。それでも、食べることに興味を示し始めました。ついでに、つかまり立ちらしきことをするようになりました。いや〜1歳もうすぐ3ヶ月です。はやかったな〜ついでに、仕事に行くようになってもっと月日がすぎるのがはやくなりました。ひいぇ〜

IMG_8418 - 2013-04-21 11-42-48

ナツの好物はなんと納豆です。納豆ご飯は残したことがありません。ついでに、のり巻きとかキュウリとかあとお好み焼き好きですね〜バナナは相変わらず好きですよ。もっとお肉とか魚を食べれるようになってほしいな〜ま、そのうちですね。

IMG_8377 - 2013-04-20 11-51-41

この前お料理をしていてふとみたらこんなことしていました。びっくりです。

IMG_8409 - 2013-04-21 09-34-15

最近はカチューシャとか外してまた自分でつけようとします。いや〜この写真まぬけだわ〜

いつの間にか

Filed under: 子育て — tomochan at 10:58 pm on Friday, April 19, 2013

桜が終わり緑が奇麗な時期になっていました。保育園の帰り道にふと道ばたに目をやったら新緑が奇麗でした。

昔は桜の時期が好きだったのですが、最近その後の黄緑色のころが好きです。葉っぱの間から光がこぼれていたら本当に奇麗です。あいにく今日は雨が降りそうな天気で夕方だったのですが、それでも緑奇麗でした。

IMG_8308 - 2013-04-19 16-48-31

なにをみているのでしょうね。

あ〜やっと金曜日。保育園にも慣れてきたかな。

おやすみ。。。

ナツの成長

Filed under: 子育て — tomochan at 8:38 pm on Monday, April 15, 2013

あ〜また一週間がすぎてしまいました。昨日は日曜日。なんとなく愚図っているなとは思っていたのですが、やはり夜中愚図って2時ぐらいから3時半まで泣き叫んでいました。ひえ〜死ぬ。私4時半に起きて朝食の準備して仕事にいかないといけないのに。。今日はフラフラでした。ナツも7時半には寝ました。そりゃそうだ。まったく。でも週末はゆっくりしました。考えてみたら日曜日は朝から私イライラしていました。朝から一週間分の献立の材料を切ったらり作ったして1日台所にいてナツとゆっくり遊んであげることが出来ませんでした。もっと時間を有効に使わなくては。。。

でも、それでも週末はいいお天気だったので少し写真を撮りました。

IMG_7938 - 2013-04-14 10-17-24

お家のお掃除をしていたら、お友達にもらったサングラスが出てきたのでつけさせてみました。前はすぐにいやがって外していたのですが、今回は少しつけてくれた上に外した後も自分で眼鏡をかけようとしました。この写真どうですか???なかなかでしょう。ついでにお外にでてみました。

IMG_8053 - 2013-04-14 11-53-12IMG_8056 - 2013-04-14 11-53-25

最近、受話器に凝っています。あははは。なにがそんなに可笑しいのかな〜

IMG_8077 - 2013-04-14 11-54-24IMG_8009 - 2013-04-14 11-50-44

この二枚の写真をみると本当にオラウータンに似ているな〜ぐふふふふふふ。。。猿だわ。。

IMG_7990 - 2013-04-14 11-08-50

土曜日はダディーに肩車してもらってとても機嫌良かったのですが。。。

IMG_7915 - 2013-04-13 14-29-57

日曜日は大好きなお外にでてもこのようにご機嫌斜めでした。

IMG_8182 - 2013-04-15 18-36-52IMG_8149 - 2013-04-15 17-16-07

今日は保育園に行ってもご機嫌でした。慣れるまでもう少しかな。お手拭きのタオルで引っ張りだしてきて自分で頭にのせて遊んでいます。おかしな子だね〜ナツは音楽好きですね〜こりゃ、ピアノのレッスンでもとらせるか〜

 

なんとか

Filed under: 子育て — tomochan at 9:37 pm on Wednesday, April 10, 2013

仕事復帰しました。今のところ順調です。ナツも風邪をひくことなく保育園を楽しんでいるみたいです。昨日から主人が保育園にナツを連れていってくれたのですが、彼にとって初日なので私も一緒に行きました。いつもの通りにバイバイを言う時のナツは泣くのですが、困ったのをそれをみてじ〜んときているご主人様。しばらくフリーズしていました。

「ちょっと行くよ」「うん」こんな会話がありました。ま、彼にしてみたら最初だったので心が痛かったのでしょうか。男親はあまい!!!

そんなことはさておいて、

IMG_7626 - 2013-04-04 16-18-36IMG_7665 - 2013-04-06 09-31-17

ナツは相変わらす可笑しいです。リモコンと携帯は大好きだし。。この前は自分の足を写メっていました。これこれ。

NEC_0671

 

なかなかうまく撮れています。

IMG_7730 - 2013-04-07 08-18-37

ダディーの大きい靴も大好きです。よくみたら、ナツの顔より主人の靴が大きい。ありゃ〜

IMG_7769 - 2013-04-07 15-51-12

ナツはお友達にバニーカチューシャをいただきました。前はすぐにとっていたのですが最近は自分ではずしてまた頭につけようとしています。

IMG_7837 - 2013-04-09 07-35-22

あと相変わらずお洋服によって性別がかわります。これリサイクルショップでみつけたトップスですが、これを着ると女の子ぽいです。でも、

IMG_7842 - 2013-04-10 16-52-49

 

今日保育園に迎えにいったらこのお洋服に着替えていました。私が好きな色で選んで買ったのですがまさしく男の子です。びっくりです。ますますダディーにそっくりです。あははははは。。。

 

節句の写真

Filed under: 子育て — tomochan at 10:30 pm on Wednesday, April 3, 2013

出来上がったので撮りに行ってきました。親ばかですが、なかなかかわいいです。100日の時に着物を着せて写真撮ったのですが天草四郎みたいだったのですが、今回は少しましな気がします。

ak0051 - 2013-03-19 14-33-39

201205141157000

これが去年撮った写真。

新しい1年

Filed under: 子育て — tomochan at 4:37 pm on Monday, April 1, 2013

今日はナツの保育園入園式でした。

IMG_0923 - 2013-04-01 11-05-58

IMG_0921 - 2013-04-01 10-20-05

ナツは入園前に慣らし保育をしていたせいか、愚図ることはなく終始ご機嫌でした。これからも楽しく保育園に通ってね。

IMG_7166 - バージョン 2 - 2013-03-29 11-30-02

今年は桜がはやく咲いてしまいましたが、かなり長持ちしました。

IMG_7509 - 2013-03-30 11-24-36

この前の土曜日に家族で花見をしようと思ったのですが、朝からかなり寒くてびっくりです。ナツにはダウンを着せているので、どんなに寒かったがわかるかな??なので、公園までいくことなく本当におうちの敷地内で写真をとってみました。

 

IMG_7512 - 2013-03-30 11-25-05

寒いというのに、帽子をとって嬉しそうです。

IMG_7513 - 2013-03-30 11-25-06

このアホ加減は誰譲りでしょうかね。。。??

IMG_7518 - 2013-03-30 11-25-48

私の好きな写真の一枚です。大 小 よくわかる写真です。