TomoKOchi

Tomoko's website

ついでに

Filed under: 子育て — tomochan at 4:33 pm on Wednesday, December 26, 2012

他の撮影写真もアップしちゃいます。

3ヶ月の時に着物の写真を撮ったけどあまり好きではなかったのでまたトライしてみましたが、やはり。。。微妙。。。

なにげに蹴りがはいっているし。。。着物は難しいな。

妖精もね〜本当は頭につける飾りもあったのですが、帽子きらいなナツには無理なことで。。。

 

記念ですね。一歳のお誕生日撮影うまくいくかな???

from little one

Filed under: 子育て — tomochan at 9:44 pm on Tuesday, December 25, 2012

Merry Christmas

いつもありがとう。

スタジオマリオの無料撮影券をいただいたので先日予定がなくスタジオも空きがあったので写真とってきました。どうしても、クリスマスのサンタの格好をさせたかったのですが、着せるときにこれってプロレスラーのガウンみたいだな〜と思った私でした。ま、着せたらそれなりにサンタぽくなりましたが。。

 

Merry Christmas

Filed under: 子育て — tomochan at 9:33 pm on Tuesday, December 25, 2012

今日は娘と一緒に初めてのクリスマスを迎えました。この1年あっという間だったな〜でも、家族と一緒にクリスマスを迎えることができてよかったです。感謝感謝。。。

baby first christmasオーナメントは11月にオーダーしたのにまだ届かないのですが、まツリーも飾れて満足。。

ナツにはたくさんのプレゼントは買ってあげれないけどいくつか購入しました。

イケヤの野菜セットですが、ご本人はニンニクと椎茸がお気に入りのようで。。。この写真ナツはふくよかにみえるな〜たぶん、トレーナー大きいからだろうな〜70センチなんだけどな〜かなり身幅がありますな〜

レタスの皮を頭においてみました。うける〜たぬきみたいだな。。。あれ、化けないのかな。。。

この写真とりながら、可笑しくて笑いをこらえるの大変でした。。。

この帽子、主人が一目惚れして買ってきました。可愛いから似合うとさ。。。彼いわく、グレーとあわせるといいと言っていましたがパジャマとあわせてみました。いやはや、全然あってない。私はグレーのワンピースとあわせるといいかな〜と思うけどどこに売っているかな???コモサ??今度さがしてみよう。。

一足先に

Filed under: 子育て — tomochan at 4:38 pm on Sunday, December 23, 2012

クリスマスケーキを食べてみました。ケーキじゃなくて今年はアイスクリームにしてみました。

おいしかった〜甘ったるくなくていいかも。

westinはかわいいクリスマスツリーを飾っていました。

なかなかグッドです。

そういえば、先日しあげたレイアウトできました。ひめなさんは写真を使わずに全部タグを使っていましたが、私は一枚写真に差し替えました。

教えてもらって楽しかったな〜ジャーナルもかけてよかった。この写真は駅の待合室で何気なく撮った一枚なのですが、もちろん携帯から、なんだかすごっく好きな一枚になりました。主人がナツを懐にいれているのがいいです。ぐふふふふふ。。。

さてとまじで年賀状仕上げなくては。。。

よく遊び、よくいたずらをし。。。

Filed under: 子育て — tomochan at 9:26 pm on Thursday, December 20, 2012

ナツさんは、相変わらずハイハイはあまりしませんが、いろんなことが出来るようになりました。

朝から悪戯をしていましたよ。ゴミ箱が気になって仕方がないみたいです。ハイハイはせずに、カタツムリみたいに座ったままで腕で体重移動しながらキッチンまでやってきました。

ふふふふ、今からあたちなにかしでかすわよ〜と言った表情です。は〜

今朝ゴミをだしたばかりでそんなにゴミは入っていませんでしたが、今はなんでも口に入れてしまうみたいですごいことになっています。

ナツのプレールームほぼ完成です。一生懸命遊んでいます。これで、リビングが散れなくて私のストレスが減ります。

玩具の携帯をとろうとしています。

中にはいっているブロックを取り出そうとしています。ふたをつかめるようになっていました。成長ですな〜

今日は無料券のスタジオのチケットをいただいたのでどうしてもサンタの格好の写真が欲しかったので撮影に行ってきました。なんとかとれました。はやく仕上がってこないかな〜楽しみです。一応着物もきました。やはり微妙です。。。

いらっしゃ〜い

Filed under: 子育て — tomochan at 9:21 pm on Wednesday, December 19, 2012

今日はママ友たちがお家に来てくれました。ありがとう。なにをしたわけでもないのですが、女の子が集まるとなんだか華やかだな〜クリスマスツリーの前で記念写真撮ってみましたが、皆さん自由人でなかなかいい写真が撮れません。ま、これも記念ということで。。。

これが限界かな。。(アップ許可得ています)

なにかそんなに可笑しいのかな〜ま、姫の皆さん元気に成長してくだされ。。。

寝癖が。。。

Filed under: 子育て — tomochan at 9:11 pm on Wednesday, December 19, 2012

出来るほどナツの髪はのびました。何気なく写真を撮っていたら、なんと寝癖があるではありませんか???

みてください。。(あれ、みたくない??)

ほらね〜いや〜いつまで髪の毛が生えてこないのかな〜と思っていたのですが、よかったです。。汗

いつの間にかこんなことも出来るようになっていました。ベッドをカタカタならして楽しんでいましたよ。

そうそう、この前お出かけしたときにクリスマスの格好をしましたよ。

一応女の子にみえてよかったね。ぐふふふふ。。。

いただいちゃいました〜

Filed under: 子育て — tomochan at 9:07 pm on Wednesday, December 19, 2012

ナツは先日お友達からサングラスとリュックをいただきました。反応は〜????

まあまあですな。帽子眼鏡類はすぐにとってしまうので、この後はもう写真撮れませんでした。

自分の身体よりも大きいバックパック。いつ使えるようになるのかな〜ファスナーが気になってしかたのないナツです。

変顔もアップしちゃいましょう。なにを怒っているのでしょうか???少ない髪を引っ張っています。あららら。。。でも、変な顔。プププ可笑しい。。。

検診

Filed under: 子育て — tomochan at 10:29 pm on Tuesday, December 18, 2012

先週、予防接種を受けたついでに9ヶ月、10ヶ月検診をしてもらいました。10ヶ月ぎりぎりでの検診でした。

体重は7300グラムと減っていました。これは、ノロウイルスのせいだ〜

慎重は71センチとのびていました。

ドクターも特に問題なしとのことでしたが、小食なら1日の食事を2回にしてみたらと言われました。胃袋も小さいみたいで回数減らして一回の食事の量を増やしてみたらと。。。

ま、ノロをして最近1種間ぐらい前に比べると食事の量が増えてきたので、食事を3回のままにしています。増えたといっても平均の食事の量よりは已然少ないのですが。。。本人元気なのでよしとします。

これは、つかまり立ちというのですね。私はてっきりじぶんで立ち上がることだと思っていたのですが。。。

この前植物園に行ってきました。外は寒かったけど中はポカポカでした。

今日は近くの公園に行ってきましたよ。

あたちは元気よ〜風にはまけないわよ〜

おかしなナツ

Filed under: 子育て — tomochan at 8:57 am on Friday, December 14, 2012

昨日も変な時間にナツが起きて私は寝不足なので、夕べは思い切って家事もなにもせず、ナツと一緒に8時半に寝ました。私は長く眠ることができて気分すっきりです。ナツは変な時間には起きませんでしたが、そのかわり授乳の時間が長くなりました。夜中2回起きましたが、今までは授乳に7分ぐらいですんでいたのに、夕べは30分以上かかりました。(汗)でも、変な時間に起きる事なく朝まで寝てくれました。さて、今夜はどうかな。。。

昨日ナツの変な写真がとれました。あ、いっておきますが、やらせではありません。

最近焼き海苔を食べさせ始めたのですが、のり大好きです。昨日の朝も海苔をあげたのですが、ふとみるとこんなことになっていました。「ざ、チャップリン」ですかね。可笑しいです。

予防接種受ける前に写真撮ったのですが、前に買っておいたセーターもう着る事できるかなとひっぱりだしてみたのですが、やはり身幅がまだ大きいみたいで、胸についているハートがスーパーマンになっています。は〜

少しはハートに見えるでしょうか???

ナツにはお空がとても高くみえるんだろうな〜

Next Page »