TomoKOchi

Tomoko's website

ハイハイの練習??

Filed under: 子育て — tomochan at 10:58 pm on Friday, September 28, 2012

今日はお友達がピザのクーポンでピザをオーダーしてくれました。乳腺詰まるかなとドキドキしながら食べました。今のところ大丈夫そうです。(汗)恐ろしい〜

赤ちゃんはやはり赤ちゃんが好きみたいですね。

 

今日もナツはハイハイの練習をしました。相変わらず後ろに進んでいますが。。。バンボにあまり長く座らせなければよかったと思っています。そしたらもっとハイハイしたかな〜と思っています。ま、今から娘には頑張ってもらいますが。。。

これはギャン泣きする前

まだ余裕です。が、しかししばらくすると

はあははは。。すごい顔です。

 

あたちもいつかこんなカッコいい車が欲しいわ。母の回答:ご自分で購入されてね。ち〜ん。

久しぶりに〜

Filed under: 子育て — tomochan at 12:22 am on Friday, September 28, 2012

今日は近くのコミュニティーセンターでスクラップブッキングがあったので参加してきました。道具も引っ越しの時にどこかにしまってしまい基本的なハサミとか探せなくてあるもので済ませてしまいました。

作ったのはこれ、

久しぶりにチョキチョキしました。楽しかったな〜ナツが暴れるのではないかとヒヤヒヤしながら作ったのですごいちょー特急で作品を仕上げました。いつもは遅いのですが。。。人間やればなんとかなるのですね。(笑)これは、義理お母さんのお誕生日が近いので母にプレゼントすることにしました。右のタグの中にメッセージを書きました。喜んでくれるといいな。また違う紙で作ってみようかな。。あまり手のこんだものではないので、意外とすぐに作れそうですよ。

その後は離乳食と長袖のお洋服を買いに西○屋に行きました。なんとおうちから歩いていけるということが分かりました。(汗)

いろいろ買ったのですが、今日は前から欲しかったニットの帽子をゲットしました。親バカですがとても似合っていると思います。

最近ナツは頭になにかあるとすぐにとろうとします。ヘアーバンドもすぐにとってしまいます。この帽子の写真もとろうとする寸前です。でも、なかなか可愛く撮れたから私は気にいっています。

ほらね、このように。。。は〜

が、しかし母はナツより賢いのです。なにか気が散るものがあれば気にならないみたいです。それは、今彼女が口に加えているタグです。なんで、こんな値札とか好きなのかな〜これから、ヤギ男ならぬヤギ子とよぼうかな〜

なにみているのよ〜マミー  ふふふ、ナツよおぬしは今帽子かぶっていることを知らぬのか???

この帽子かわいい〜私のつぼです。48センチから52センチとかなり大きいのですが、(ナツは41センチしかまだないです)来年も被れそうだな。。やっぱり買ってよかった。1000円しないのになぜに迷っていたのかな〜たぶん、無駄使いだと思ったからでしょう。ま、そうなんだけど。。。

8ヶ月

Filed under: 子育て — tomochan at 10:57 pm on Wednesday, September 26, 2012

ナツは今日で無事に8ヶ月をむかえました。

体重は 7070グラム

身長は 68センチ

頭   41センチぐらい

相変わらず細いですが元気です。いや〜8ヶ月ってすごいな〜あっという間だったような気がします。

ついでに、ナツはいつまでたっても動かなかったのですが、今日はハイハイもどきをしていました。彼女のハイハイは後退するタイプらしいです。今日おもちゃの方に進みたいのにどんどん遠ざかっていってぎゃ〜泣いていました。ふふふ。。おかしすぎます。

そういえば、昨日ポリオの予防接種に行ったのですが、信じられないないことが。。。。そこの病院はいいのですが、予防接種の時は勤務医みたいな人がいるのですが。。。昨日アルコール消毒した後で脱脂綿が床に落ちたのですが、なんと注射したあとでそのおちた脱脂綿を使ったのです。私は拾ったのでてっきり捨てるのかと思っていたのですが、ナツの腕に注射針の後に押し付けた時はびっくりしました。心の中で、「あんた、今それ床におとしたよね〜」次回からは違う曜日に予防接種するか、違う病院に行こうかなと思った瞬間でした。

今日はナツにやはりハイハイの練習をさせた方がいいかなと思っていたのですが、今日やり始めたのでびっくりでした。いつのまにか座っている時間も長くなってきていたし。。。

あたち、元気よ〜

あたち、ちょっと髪の毛が長くなってきたわよ〜みてみて。。。ちょっとキューピーちゃんちっくにしてみました。

あたち、昨日肌寒かったからマミーが長袖と靴下を履かせてくれたけど、あまり好きじゃないみたい〜え=い、脱いじゃえ〜

ついでに、かわいいパンツをみつけたので衝動買いしちゃいました。ダディーはヒッピーちっくだといいます。可愛いとおもうのですが。。。毛糸の帽子とあわせたいな〜

最近の娘っこさん

Filed under: 子育て — tomochan at 1:00 am on Wednesday, September 26, 2012

ナツは確実に大きくなってきているな〜と思った週末でした。

まず、離乳食編:相変わらす食は細いです。でも、市販のベビーフードだと食べます。こりゃ、私のお料理はまずいってことよね〜ちょっと本気で研究してみようかな。。。でも、それでも平均の半分もしくはそれ以下だな〜

so pretty きゃわいい〜とビブには書いてありますが本当にそうか〜水をいやそうに飲んでいます。

そんな頭をかかえなくても。。。(汗)

おら、せんべいは好きなんだな〜

ナツの他に好きなもの。。それは、絵本。おもちゃもそこそこ遊ぶけど絵本は大好きです。表紙をみせただけで足と手をバタバタして喜びます。最低三回は読みます。飽きないのかな〜??それも、毎日です。

 

でも、ダディーと遊びのが一番好きなようですよ。

以前マックで売っていたスターウオーズのおもちゃで遊んでいました。この子が遊びとは思ってもいませんでした。

あと、ダディーのお腹の上で遊ぶのも好きです。ついでに、ダディーの胸毛をひっぱて遊んでいますが。。。

DNAは争えませんな〜主人もナツと同じ格好で良く寝ています。恐ろしいです。うつぶせプラス足も折り曲げて寝ているのですよ。苦しそうだな〜

撮影大会

Filed under: 子育て — tomochan at 10:24 pm on Friday, September 21, 2012

今日はお友達が某スタジオの無料撮影キャンペーンのお話をもってきたので、皆で撮影に行ってきました。赤ちゃん数名の撮影はカメラマン泣かせだな〜と思いながら行ってきました。案の定撮影は難航していて大変でした。ある赤ちゃんは調子がよくても他の赤ちゃんが調子が悪かったりとアシスタントの方も何人もついてくれて頑張ってくださいました。

一枚気に入った写真ができました。はやく出来上がらないかな〜撮影中は大変だったけど、今お家に帰ってきれ思い出してみたらとてもよい思い出になりました。自分でいうのもなんですが、あたしってママしているわ〜昔の私からは想像もつかないな〜

お家に帰って離乳食をあげてあまりにも汚すので、「あ、そういえばよだれかけあったんだ〜」と思い出しだしてみました。

なんだか、大きいな〜

 

いつものようにいかを噛んでいます。時々指を噛まれるのですが、けっこう痛いです。容赦ないからな〜

今日のヒットです。ナツの表情が可笑しいです。なにを考えているのかな〜

 

買ったはいいけど。。。

Filed under: 子育て — tomochan at 10:52 pm on Thursday, September 20, 2012

今日は思い切ってマグマグを買ってみました。哺乳瓶をいっさい受け付けないナツはたぶん使わないだろうな〜と思いかっていなかったのですが、夏で暑いので水分補給と思い買いました。

結果は微妙です。口をつけてくれたのはよかったのですが、いっこうに水は飲みません。それどころか噛んで遊んでいるではありませんか!!こりゃ、大丈夫かな???ま、今日は初日なのでこんなものですかね〜

水分をとっておくれ〜もう浣腸に連れて行きたくないな〜母もしたことないのに。。。

6,7ヶ月検診

Filed under: 子育て — tomochan at 10:24 pm on Tuesday, September 18, 2012

今日は、ナツの検診でした。7ヶ月ももう後半に入っていたのですが、体重があまりのびないのでギリギリまで先延ばしにしてみました。

身長は66.3センチ →あまり変化なし

体重は7030グラム →かなりのびていました。

やっと7キロ代です。先月よりかなり体重がのびました。離乳食はあまり食べないのですが、2回食にしたのでやはり食べる量が増えたからでしょうか?ま、順調なようです。

子育てをしていく上でいろいろありますが、ママ友との付き合いもふくめて、ストレスのないように楽しいママ生活を過ごしていきたいと思います。

携帯大好きです。ぐふふふふ。。。

相変わらず、いかも好きです。あちたもたくさん遊ぶぞ〜またね〜

 

ナツの週末

Filed under: 子育て — tomochan at 11:57 pm on Sunday, September 16, 2012

週末は主人がいるのでナツの面倒をみてくれるので、楽しい時間を過ごす事ができます。ちょっとスケジュールが崩れるけど楽しいからいいや。

ナツはキッチンカウンターが好きです。今日はちょっと正座をしてみました。嫌がっています。はははは。。。

バスルームのカウンターも好きです。鏡に写っている人はまだ自分とは気づいてないみたいです。でも、興味新々です。

パパと一緒でナツも嬉しそうです。いつまで、パパのこと好きかな???

お友達と一緒にお昼寝。。かわいいぷくぷくした手だな〜

もっと1日1日を大切に過ごしたいのですが、なんだかどうかな〜

ちょっとはやい。。。ハロウィン

Filed under: 子育て — tomochan at 10:20 pm on Friday, September 14, 2012

 

今日、100円ショップに行ったらハロウィンのグッズがたくさんおいてあってびっくりでした。まだ、9月なのに〜来月はハロウィンだ。。

ママ友と一緒にパーティしようという話があったので、ナツのものをみてみました。さすがに赤ちゃん用のコスチュームはないみたいで、適当にカチューシャを選んでみました。そしたら、思いのほか似合っていてびっくりです。いや、可笑しすぎる。

ほれ。。

あたちのことよんだ〜???今いかとひよこと遊んでいて忙しいのだけど。。。。

あ〜めんどうくちゃいわ。。。あたちにはかんけな〜い。。。。

マミーも気がはやいわね。ハロウィンは来月よ。。。まったく。。

夏おさめ??お腹も???

Filed under: 子育て — tomochan at 10:25 pm on Thursday, September 13, 2012

9月になっちゃったけど、まだ暑いのでかき氷を作ってみました。

皆で好きなトッピングをのせて作ってみました〜地味〜に練乳攻めの方もいらっしゃいました。いや〜楽しかった。でも、たくさんは食べることは出来ないな〜

食べるで思い出しましたが、我が家の姫ナツは本当におせんべい好きです。

でも、今日は大変でした。実はナツは8日間う○こをしていなかったのですが、今日出たのでよかった〜と思っていました。が、しかしおしりが痛いみたいで出すたんびに痛そうに泣くのでこれはまずいと思い友達に電話して便秘ごときで病院に行っていいのかきいてみたところ、けっこう皆行っていると言っていたので、すぐに病院にいきました。

そしたら、ドクターに5日間はいいけど8日間は長過ぎる。次でなかったら病院にくるようにと言われました。いや〜反省です。浣腸され、おしりが痛いみたいで泣いていました。あたくし、さすがに反省いたしました。ごめんよ。

その後、お風呂に入ってまたう○こをして痛そうにしていましたが、おしりを奇麗に洗って気持ちよかったのかすぐに寝ました。

離乳食が増えたのでおなかもびっくりしたようです。ま、少しづつですな。。。

毎日ずっと一緒だから面倒くさいなと思う時もありますが、やはり健康でいてくれたいいや。

 

Next Page »