TomoKOchi

Tomoko's website

バレンタインデー

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:54 pm on Wednesday, February 16, 2011

最後に日記を書いてからだいぶたってしまいました。(汗)なんて、時間がたつのははやいのでしょう〜

さて、そんな中先日はバレンタインデーでした。我が家にもやってきました。

日本では、もっぱら女の子から男の子にチョコレートをあげるのが主流ですが、最近では友チョコの方が主流になりつつあるとか。。海外ではその逆で男の子が女の子にプレゼントをあげます。それも、チョコに限らずいろんなものをプレゼントしますよ。お花とかいろいろ。。

我が家の男子もチョコレートを買ってきてくれました。私も日本式にチョコレートをプレゼントしました。

私がもらったのは、これです。

これは、ろうそくではありません。れっきとしたチョコレートです。わたし、イルカやペンギンが好きなのです。かわいいでしょう。

でも、味は。。。。。(小さい声で:::まずかった〜)

いいんです。主人の心がこもっていて。。でも、あまりにもおいしくないので、食べれませんでした。主人には

「もったいないから、少しづつ食べるね」と。。。

私があげたチョコレートはあっという間になくなってしまい、写真すら撮れませんでした。

おわり。。