TomoKOchi

Tomoko's website

 ホリデーシーズン

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:49 pm on Thursday, December 30, 2010

クリスマスも終わり、後はお正月だけになりました。

私は、12月になると、いつもホリデーブルーになります。

まわりが賑やかになればなるほど、なんというかブルーになります。でも、やはりクリスマスはいいものです。

家族で一緒に時間を過ごし、いつもお世話になっている人に手紙を書いたりしていると、クリスマスの頃にはこのブルーな気持ちがなくなります。感謝の気持ちというか、あ〜一年無事に過ごせてよかったなという気持ちに変わります。

今年も一年いろんな事がありました。予期していなかったこともありました。でも、ま〜なんとか乗り越えられそうです。

来年はどんな年になるのかな〜来年はもう少しスクラップブッキングのレイアウト数を増やしたいな〜がんばりま〜す。

思い出の写真

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:32 pm on Friday, December 24, 2010

今年の3月に名古屋に遊びに行った時の写真を使ってレイアウトを作ってみました。もちろん、ひめなさんのホームクラスでの作成です。最近、月に1枚作成出来ればいい感じです。

お正月休みには何枚か仕上げたいな〜作りたいものは沢山あるのですが、仕事が津波のように押し寄せてきて。。。それも、副業の方が大変でした。(汗)でも、お仕事があるということは、幸せなことです。私の父より。。

今回は白黒に写真をしてみました。カラーで一枚作ってみようかな〜

日本庭園

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:21 pm on Tuesday, December 7, 2010

先月、結婚式のお写真を撮影してきました。それが、お嫁さんの希望で某美術館にて披露宴の前に撮影いたしました。それが、とても渋くて最初のイメージは「和」でした。

純白のドレスに紅葉か〜どうしよう〜というのが私の正直な気持ちでした。でも、なんとか撮りきりましたよ。お嫁さんがかわいい方だったので救われました。

いつまでも、お幸せに〜

お泊まり会

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:55 pm on Tuesday, December 7, 2010

この前久しぶりに、お泊まり会をしました。チビ達がわ〜と嵐のようにやってきて、嵐のように去っていくのです。毎日だと大変ですが、たまにやるととても楽しいですよ。

最近のブームは夜の公園にくりだすことかな〜その写真を使ってレイアウトと作りました。ひめなさんに講習をしてもらい、その時に作成いたしました。

今回はエンベリでトランスペアレンシーを使ってみました。この小さいサイズもなかなか使いやすくてよかったですよ。

あとは、Prima からでている飾りも使ってみました。部分使いなので残りはなにかに使おうと思います。いや〜たまには、パタンペーパーをふんだんにかさせて使うのもいいな〜と思いました。