TomoKOchi

Tomoko's website

慣れとは~

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:47 am on Thursday, November 4, 2010

慣れとは、恐ろしいものです。この前そう思いました。

ずいぶん前ですが、会社のビルのトイレの改装工事があり、トイレがずいぶんと綺麗になりました。前も綺麗だったのですが、ランクアップって感じです。

どのように、なったかというと、ほぼ全部自動式になって壁紙も変わったので明るくなりました。

つまり、ドアをあけると、自動的に電気がついて、トイレのふたも自動であいて、もちろん流すのも自動で、手を洗うと自動温風器がついていてと、こんな感じなのですが。。。。。

ひとつだけ、自動でないものがあります。それは、手を洗うところだけが自動でないのです。でも、ここまですべて自動できているので、私よくやってしまうことがあります。

そ。れ。は。。。。。

手洗いの時にうっかり、蛇口をそのままにして外にでてしまうのです。だから、自動温風で手を乾かして、ドアの外に出た時に、いつまでも、お水が「じゃ~」と流れている音を聞いて、「あ、しまった。水を止めるの忘れた~」と気づいて、慌ててトイレに戻り、自動電気がついて中に入って水を止める始末です。

いや~すべて自動ということで慣れてしまった私が悪いのですが、なんとも慣れとは恐ろしいものです。