TomoKOchi

Tomoko's website

ちょっと聞いてください

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:09 am on Wednesday, September 29, 2010

あまり愚痴は言いたくないのですが、ちょっと聞いてください。

実は職場の人で平気を嘘をつく人がいるのです。それは、出勤時間になんだかんだと理由をつけては遅れてくるのです。例としては、○○線が人身事故で遅れています~今、バスが混んでいて電車に乗れそうにありません~とかなのです。ま、人身事故はしょうがないと思うのですが、バスは雨がふったら混むのはあたりまえじゃ~もっと余裕をもって出勤すればいいのにな~と思います。

そんな日々でしたから、彼女がメールで「遅れます~」ときても「また~!!!」と思っていたのでした。そんな中先日それはないだろうという嘘をついていました。なんと、彼女30分遅刻して、メールで「バスがタクシーと衝突事故をおこしてかなり渋滞しています~」とのこと

半信半疑な私はそのバス会社に電話し、事情を聞いてみました。すると「いや~そんな事故はごさいません。夕べ9時ごろに50CCのバイクとの接触事故はありましたが~」

バス会社に電話をする私の根性もこわいなと自分で思いましたが、嘘バレバレなのに嘘がつけるなんてびっくりでした。

いや~私っておばさんで今はこういういの平気な世の中なのかな~と思うのですが、やはり遅刻はいやだな~私けっこう遅刻魔なのです。遊びとかの時は。10分ぐらいはよく遅れます。でも、事前に遅れることを伝えてきちんと謝ります。でも仕事は違います。遊びではないので遅刻はいやだな~もちろん、仕方ないこともあると思いますが。

ま~100歩譲って遅刻したことは人間だからあるとしても、それを嘘をつくなんて~あきれてものも言えません。本当に、彼女ってかわいそうな人だなと思います。あの、有名な狼少年のようにならなければいいのですが。

本当に世の中はいろんな人がいます。なるだけ、気にしないように穏やかに生活したいものです。あははは。。

久しぶりに。。。

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:59 am on Wednesday, September 29, 2010

なんだか、このタイトル多い気がしますが、やっと暑かった夏も終わり、秋らしくなりました。

いや〜もう聞き飽きたと思いますが、本当に今年は暑かった〜なのに、急に寒くなり体がびっくりしています。

それでも、夏旅行にいきましたよ〜それも、暑い京都に。。。お友達に会いにいったのですが、時間があまってしまいなにもすることなくなった私たち。京都にきたら〜ということで、清水寺に行ってきました。

写真をアップしようと思ったのに~(後日のお楽しみということで)

いや~それにしても暑かったな~