TomoKOchi

Tomoko's website

おばさんだと思った瞬間

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:13 am on Thursday, July 29, 2010

昨日会社の同僚と話していた時のことです。ややっこしくなるので彼の名前をKさんとしましょう。いつものようになにげない話をしていたのですが。彼が同僚Uさんと日曜日に飲みに行った話しをしてくれたのです。そこで私の話がでてきたとのことです。

内容は、今年のGWに佐渡に行った話はブログでもしたのですが、実は佐渡2日目の日に相川の方にある、夫婦岩という夕日がきれいなところに行きました。

実は、そこで偶然にも会社の同僚Uさんに出くわしたのでした。カメラ仲間で仲のいい人だったのですが、いや~かなりびっくりしました。だって、佐渡で、それも同じ時間帯に偶然あうなんて~ま、私たちの目的は夕日の写真を撮るということであるいみ偶然というかなんというか。。。

彼は彼女を連れてきていて、私は主人と一緒だったのですが、当然私たちは夕日を目の前にしてそれぞれの連れをほったらかしにしてカメラトークに夢中になっていました。このアングルから写真を撮った方がいいとかフィルターの話とか。ま、いわゆるおたくトークです。

で、昨日会社の同僚Kさんがいうには、同僚Uさんもやはり佐渡で私に偶然会った時の話をし始めたそうです。で、Uさんがいうには、駐車場からおりで海岸に近づいていくと、 ”I saw a GIRL who had a big camera, and I was going to talk with her. then, realized that was tomokochi!!”(大きいカメラをもった「女の子」を見つけて話しかけようと思ったら、なんとtomokochiじゃないか~)と言った会話があったそうおです。

それを聞いた私は思わず心の中で「あ~よかった、girlといってもらって、。。。」

ま、たしかに、スーツ着てないし、遠くから見たというのもあるけど、、、でも、old lady(おばさん)と言われなくてよかった~と安心している自分に気づいたのでした。同時にあれ~あたしって、おばさんかもと思いました。

さてさて。。

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:14 pm on Sunday, July 25, 2010

毎日、暑いです。最高気温が36度ぐらいまでになり、溶けそうですが、なんとか夏バテにもならず生きています。最近、何枚かレイアウトも作りました。あ、写真撮ってない。写真といえば、この写真とても幸せそうで編集していて、私も幸せな気分になりました。いや〜だから写真は楽しいのです。

最近、白黒にはまっています。そして、端をこんな感じでフレームをつけるのはいいな〜と。。。

はやく、夏休みがこないかな〜と毎日思いながら通勤しています。