TomoKOchi

Tomoko's website

めでたい話

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:07 pm on Saturday, May 29, 2010

今日はお友達の結婚式でした。いや〜本当に嬉しい日でした。

ここまでの、道のりはいろいろあっただろうなと思いますが、今日スタートラインに立ったのでこれから頑張ってね〜

おめでとう!!!!

いや〜かわいい。

今更ですが。。。

Filed under: 未分類 — tomochan at 11:11 pm on Saturday, May 22, 2010

5月が終わってしまう前に、GW中の旅行の写真をアップします。

まだ、新潟の佐渡島に行ってきました〜いや、前にも行ったけどまた行っちゃいました。なんで、佐渡が好きなのかな〜とよく考えてみました。たぶん、タイムスリップしたような雰囲気が好きなのかもしれません。鎌倉時代にいろんな人が島流しになり、良き日の文化がそのまま残っていてなかなかいいところです。

でも、佐渡は寒くて、公園とかに行ってもまわりの人(たぶん、地元の人)は春らしい格好をしているのに、私達だけコートを着ていました。

宿根木というところにドライブして行ったのですが、まだ春でしたね。キャノンのカメラを持って行ったのですが、キャノンって赤とか緑とかの発色が以上にはっきりでるような気がします。ま、実際に本当にこんなに真っ赤なチューリップだったのですが。。。

これが、船のかたちをしたお家です。佐渡の人ってこういう古民家に実際に住んでいるからびっくりです。冬とか寒くないのかな???

じゃ〜ん、からぶき屋根の国分寺です。いや〜なかなか癒されます。だ〜れもいなくて結構大きい声ではじゃいでしまいました。

これは、御所桜というところです。今年は寒い日が続いたせいかまだ桜が残っていました。こんなあほな事をしている人、私は知りません。(汗)

これは、相川の先の夫婦岩で夕日を撮影しました。5時過ぎから海でぼ〜として待っていました。贅沢な時間の使い方です。夕日の撮影は時間が命ですからね。ここも、癒される場所でした。

尖閣湾です。前行った時は船にのれなかったので、今回は乗りました。たった20分ぐらいでしたが、波が高くて船酔いしてしまいました。でも、頑張って何枚か写真を撮りました。いや〜もう、船には乗らなくていいや。。。

春を見つけました。東京ではつくしみないな〜これって食べることができるのですか???

昔酒蔵として使っていたそうです。

皆は、すたすたといっちゃいましたが、これって味のある建物だと思いませんか??

いや〜いいリフレッシュになりました。でも、お財布も空っぽになりました(汗)日本って国内旅行以外とかかるものです。

さ〜頑張ってまた旅行にいけるように、へそくりをためるぞ〜あれ、へそくりって秘密にするものかも。。うちの、へそくりは公認です。