TomoKOchi

Tomoko's website

ANA機体整備工場見学

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:42 am on Friday, July 24, 2009

行ってきましたよ~

羽田まで飛行機に乗ることなく行くことがあるなんて~子供たちを連れて(ぞろぞろ)と行ってきました。

写真もとったのですが、事前に載せていいかの許可をとらなくてはならないので、面倒臭いので今回は写真なしでご報告いたします。

最初にいろいろ説明を聞いて、そのあとヘルメットをかぶって整備工場にくりだしました。格納庫は広かったです

ラッキーなことにピカチュウのジャンボが丁度格納庫に入っていて、子供たちの興奮度はすごかったです。エンジンも3メールぐらい近くでみれました。かなり大きかったです。エンジンはお値段もかなり高いそうです。

いろいろ教えてもらって、お勉強になりました。

このツアーは予約はいりますが、無料です。是非、この夏休みに参加されてみてください。さ、そろそろスクラップブッキングしたくなってきたな~

紫陽花だ〜

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:10 pm on Wednesday, July 1, 2009

6月の終わり頃に紫陽花をみてきました。今年は無理かなと思ったのですが、なんとか時間を作ることができました。今年は6月も後半にいったのに、その時期が満開だったみたいで、紫陽花奇麗でした。

もう、何年も行っていない鎌倉の明月院に行ってきました。またの名を紫陽花寺ともいいます。いや〜奇麗だったな。ちょっと、思っていたより人が多かったな〜夕方にいったのですが。。。

奇麗でしょう〜この階段は冬になると雪が降って、これまた情緒深感じをかもしだしてくれるのです。

この紫色の紫陽花奇麗だと思いませんか??今、いろんな品種があるのですが、私はこのオーソドックスな紫陽花が好きです。

その後は、久しぶりに桜木町の方までいき、我が家の宇宙人がハードロックカフェに行きたいといったので行ってきましたよ〜

日本でハードロックカフェに行くのは、なんとも面白い感覚です。ま〜久しぶりだったので楽しかったです。

私がオーダーしたのは、今年横浜は開港150年記念でいろんな催しをしていて、(そうです、、下田にペリーがきて150年です)こんなものをお店でだしていましたよ〜

名前は黒船バーガーでした。バンが黒いのですよ。最初はジョークかと思いましたよ。なかなかおいしかったです。でも、やっぱり高かったな〜でも、たまには夫婦二人きりででかけないと思いましたよ。。。