TomoKOchi

Tomoko's website

Scrap Stationのsimple pleasures企画

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:44 pm on Thursday, June 25, 2009

ひめなさんとりるさんが企画されたScrap Stationのsimple pleasure企画にぎりぎり滑り込みで参加してみました〜(汗)

本当は構成とかずいぶん前に出来上がっていたのですが、ミシンが使いたくてそれで時間がのびてしまいました。白い糸をきらしていました。

出来上がった作品はこちらです。

今月のお題は

今欲しいもの、それからスタンプを使うということで

今私が欲しいものは、必要なものということで「gratitude」ということで、感謝する気持ちです。特に今月は私たちの結婚記念月なので今までのことを主人に感謝すること。。ついつい長年つきあっていると、やってもらって当たり前と思ってしまうので、ここいらで「感謝」の気持ちをあらわしてみました。どうして、目の写真なのかは、自分でもよくわかりません。でも、このアングルの写真を使ってレイアウトを作りたいとず〜と思っていたので、今回実現してよかったです。

優しい雰囲気をだしたかったので、色彩はあまり強くないものを使っています。でも、それだけだとボケてしまうので、端にミシンをかけてみました。それから、スタンプを押すのをすっかり忘れていて、あわてて下に[happiness]のスタンプを押してみました。

ここまで、シンプルにまとめてみるとバランスが意外とむずかしく、紙を貼る位置でかなり悩んだような気がします。さ、来月はどんなお題がでるのでしょう。楽しみです。。。

結婚記念日

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:52 am on Tuesday, June 2, 2009

今日は結婚記念日です。日本時間の。。。あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。

我が家の宇宙人に感謝のひとことです。いつも、助けてもらっています。ま、お互いに助け合って生活しているつもりですが、どう考えても彼に助けてもらい支えてもらっている方が多い気がします。

例えば、食事の準備をしてもらったり、ゴミをだしてもらったり、私のやつあたりに遭遇してもじっと耐えたり、PCに問題があると直してくれたり、 雨が降れば駅まで傘を持ってきてくれたり、お腹がすいたと言えばご飯を作るかスーパーまで食べるものを買ってきてくれたりと。。。。

これが当たり前と思っていた日々でした。が、お友達の話とかを聞くと○○をしないと怒られるとか聞いてびっくりしました。わたし、一度も怒られたことないです。(汗)

そんな宇宙人ですが、わたくしかなり尊敬しております。わたしたち、テレビをみたり本をみて感じたことを意見交換とかするのですが、なかなか鋭い意見を交わしたりしてくれます。だから、ディスカッションしていて楽しいし刺激になります。

いつも、ありがとう。(これから、もっと優しくするよに努力するよ。たぶん??)