TomoKOchi

Tomoko's website

春の喜び

Filed under: 未分類 — tomochan at 3:10 pm on Thursday, April 30, 2009

いや〜もう4月が終わってしまいます。今月は波瀾万丈の月でした。あまり、占いとか信じないけど今月の運気が下がりまくりだったと思います。いや〜人との関わり方を再度考えさせられる月でした。自分ではそんなつもりでなくても、受け止める相手は意外な反応をして面食らった日々でした。いろんな反応があるということで勉強になりました。

でも、そんな中でも嬉しいこともありました。妹のようにかわいがっていたSちゃんがメデタク結婚しました。かなり、電撃でしたが彼女が幸せだったらこれ以上のことは望みません。おめでとう。Sちゃんが言っていたような明るくて愛のあふれる家族を築いてね。

ちょろっと写真をおみせしますね。

これから、いよいよ結婚式です。そのお仕度中の写真です。わたし、こんななにげないショットに女性らしさを感じます。かわいい〜

春って感じの写真かな。彼女の好きな紫のお花で。。。。私もこの色のグラジュエーション好きです。

式場の前で。。このドレスなんと手作りなのです。とても凝っていてかわいいですよ。

お姫様だっこしての写真。。とても幸せそうでした。

ちょっくら

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:44 pm on Sunday, April 12, 2009

行ってきました。上野と六本木にルーブル美術館が来ているので、前から行きたいと思っていたのですが、ちびどもをぞろぞろと引き連れて行ってきました。なんと、小学生は無料なのです。。

6月14日まで日本でやっています。感想はよかったです。ルーブルまで行けたらいいのですが、日本にもってきている絵はたぶんかなり厳選してあったのか、絵の保存状態もかなりよくてびっくりしました。17世紀のものですが(そうです、日本が江戸時代のころです)フェルメールの絵(上の少女がレース編みをしている絵)とかあとは、大工ヨセフとイエスの絵(ツール)とかいろんな絵がありました。美術館はそんなに混んでいませんでした。チケットを購入するのに並ばなくてよかったし、会館内でも一通りじっくりみることができました。ま〜混んではいましたが。。。日本だからしかたがないか〜前に兵馬俑を見に行った時もかなり混んでいました。その時に比べたらまだましでした。

いや〜本物をみるっていいかも。。もう一回ちび抜きで一人でみにいくかもしれません。そうしよう〜4月にはいって、私にとっていろいろあって大変だった気がします。今はだいぶ落ち着きましたが。。こういう時間は大切だったような気がします。

よく、子供のころおばあちゃまに連れられていろんな美術館に連れて行ってもらいました。私は絵心はあまりなかったのですが、美術館後に連れていってもらった後でデパートで買ってもらうお菓子が楽しみでした。はい、私は花より団子です。 今となってはいいものをみせてもらいよかったなと思います。それは、子供たちにもそうしてあげたいなと思います。今回デパートには連れて行かず、公園でのばなしにしてあげましたが。。