TomoKOchi

Tomoko's website

ハロウィンパーティー

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:31 pm on Monday, October 27, 2008

まだ、ハロウィンではないのですが、待ちきれなくて先週末パーティやっちゃいました。日本に帰ってきて初めて参加するパーティかもしれません。一度、山の手線のパーティに参加しましたが。。。クラブとかあと山手線の車両を勝手に借り切ってやったことはありますが(汗)すみません、そのようなあほなことはもうしません。ごめんなさい。わたしはその車両に乗っていただけです。若さのいたでということで。。。あはははは。。。

とりあえず、写真。。。

私今年なんとはじめて、魔女になりました。今まで皆が魔女だから皆と一緒はいやだと、いろんなものになりました。奇麗どころはシンデレラあと河童(これは、日本から着ぐるみが送られてきたので着ました。でも、皆になにそれと言われました。だから、宇宙人と言っておきました。)そうそう、スタートレックの格好もしました。顔もちゃんと作りましたよ。あとは、適当です。本当は魔女らしくかつらもかぶりたかったのですが、どうもあのナイロンのちくちくがお肌にあわなくて、予行練習の時にぬぎさりました。主人は死刑執行人です。おそろしいい。。。本当は顔マスクもあったのですが、パーティ主催側で顔マスクはNGだったので顔は切り取りました。そしたら、ちょっと変なおじさんちっくになりました。あ、そうそうこの斧は作ったのですよ。2〜3週間前からいろいろ道具を買ってきてごそごそと作っていましたよ。そんな暇ないくせに〜

友達夫婦です。ちょっと、かなりうけるのですが〜シンプソンのマージと海賊です。このマージよくできているでしょう。。。作成期間2ヶ月だそうです。この目はピンポン玉ですよ。頭はどうやって作ったのか聞いたけど本人もよくわからないそうです。

そうそう、銀河鉄道777のメーテルとてつろうです。なつかし〜哲郎もメーテルも手作りですよ〜哲郎の帽子とかとてもよくできている〜

海賊の首をおとしている死刑執行人

でも、その後でメーテルに殺されている死刑執行人です。このふたりあほなカップルです。でも、おかしな人たちどうしとても仲がいいのです。

でもやっぱりわたしのヒットはマージシンプソンでした。本当は子供が楽しむものだと思うのですが、思いっきり楽しみました。あ〜仮装って楽しい。。さて、来年はなにになろうかな〜今から楽しみです。来年はもっといろんなゲームもしよう。。

秋の旅行

Filed under: 未分類 — tomochan at 3:56 pm on Thursday, October 16, 2008

先週末の祝日を利用して友達と旅行に行ってきました。二日目は見事に雨だったけど、とても楽しかったです。今回はちびちゃんも参加でした。前回皆で旅行に行った時はたしかお腹の中にいたのですが。。。

山中湖にあるオルゴール館に行ってきました。今日は午後4時から結婚式があるみたいでしたよ。

この建物はとてもちいさなチャペルでした。かわいかったな〜風が気持ちよかったです。

コスモスが咲いていて奇麗でした。今が見頃だもんな〜

そのあとほうとうを食べました。ここの場所はえ〜となんだっけ。。天なんとか。。後で確認しておきます。太宰治が滞在したところでもありました。この建物かなり昭和でした。彼女真剣にほうとうを人数分分配してくれています。あまりにも真剣顔だったので一枚撮ってみました。ぐふふふふ。。。

みてください、奇麗な富士山。朝起きてホテルの窓をあけたら見えました。あまりにも奇麗なので思わずシャッターをきってみました。いや〜友達が言っていましたが、富士山と桜は日本人のDNAにしっかり刻み込まれているそうな。。。でも、この後1分もしないうちに霧につつまれてしまい富士山は見えなくなってしまいました。ラッキーでした。

2日目は雨でしたが、富士Qにいきました。絶叫系が苦手な私はおとなしく待っていました。こんなのに乗って楽しいなんでおかしすぎます。でも、雨ですぐにいろんな乗り物に乗れなくなってしまいました。残念。。

ま〜ぼくちんも絶叫系は無理でしたからおとなしく待っていましたよ〜

楽しい2日間はあっと間に終わってしまいました。

きんもくせい

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:32 am on Thursday, October 9, 2008

この一週間鼻風邪を引いていて、味覚も嗅覚も死んでいたのですが、とうとう昨日は喉まで痛くなったので仕方なく、病院に行ってきました。そしたら、あらあら薬って効くんですね。今日はだいぶ楽になりました。はやくお医者さんに診てもらえばいいのですが、行って待たなくてはならないし面倒臭いのです。

で、今朝出勤の時に気づいたのです。秋になってきたな~と。今頃ですが。。。それは、きんもくせいの匂いがただよってきたからです。私この匂い嫌いではありません。甘くてけっこう好きな香りかもしれません。この匂いを嗅ぐといつも思い出すのが、私のかつての同僚のことです。

彼は、アメリカのオクラホマからやってきました。もちろんきんもくせいの匂いなんで日本に来るまで嗅いだことがありませんでした。あるときのことでした。彼が突然、「トイレの匂いがする~!!!」叫んでいるではないですか。。。あたくしはまたてっきり「また、一人で変なことで騒いでいる。ほっといておこう」と無視していました。でも、彼がしつこく「ねえねえ、トイレの匂いがするんだけど。なんでなんで」と聞いてくるのです。しまいには「あたしが、臭いということ???」と少し冗談も交えて逆ギレしてみました。そしたら、「きみは香水つけてないからなにも匂わない」と言われました。よく話しを聞くとどうも「きんもくせい」のことを描写していました。ま~最初から「いい匂いがする」と言ってくれたら、わたしも逆ギレしなくてすんだのに。。でも、その前にもっと彼の話を真剣に聞いてあげればよかったかな。。。そんな彼はお料理が好きでわたしにお味噌とか作ってもってきてくれる人なのです。将来的にはオクラホマに帰って日本みたいな外国人うけのする、居酒屋を経営したいと言っていました。K君頑張ってくれ~

お誕生日

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:54 pm on Monday, October 6, 2008

昨日は私のお誕生日でした。お友達からカードをもらったり主人からカードをもらったりとほくほくな一日でした。

そんな中、昨日お昼はラーメンを作って食べていたら主人が変なものを取り出してきました。この白いものみえますか?画像が悪くてすみません。

この白い骸骨は実はペンなのです。100円ショップで見つけたらしいのですが、よくみつけると思いませんか???びっくりしました。私がよく100円ショップに行くので一緒についてきてくれるのですが。。。あまりにもおかしくて笑ってしまいました。このペンちゃんと書けるのです。この白い骸骨の後ろのレバーを引くとちゃんとパンチも出来るのです。かたっぽづつもできるし、両腕同時のパンチも可能です。今月はハロウィンシーズンなのでこんなおかしなペンも出回っているのでしょうか???

ま、わたしのお誕生日プレゼントでなくてよかった(汗)

今年はレンズを買ってもらいました。買ってもらったといっても、最初の頭金を払ってくれたことです。残りは私が払います。でも、このレンズとても欲しかったのでとても嬉しいです。レンズのお話は後で。。。。うししし。。。

夏のレイアウト

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:28 pm on Friday, October 3, 2008

最近、めっきり涼しくなりました。寝る時はもうお布団が必要になってきました。毛布が必要になるのももうすぐなのかな〜でも、来週はまた暖かくなると言っていたけどな。。。そんななか久しぶりに紙をちょきちょきとしてみました。写真はそれなりに撮っていたのだけど、なかなかレイアウトにはできていませんでした。それも、今年は珍しくプールに行ったのです。

この日は夏休みだというのに、とても寒かったです。チビたちはきっと寒いのに「平気、平気」といって遊んでいました。でも、一番のちびちゃんは唇が紫になってきていたので、さすがにプールからあげました。今市民プールってシャワーお湯がでるのですね。。。びっくりしました。ま、寒かったので夏休みでしたが、ほぼ貸し切り状態でした。

お湯を浴びています。いや〜びっくりしました。でも、人がいなかったからか、監視員の人たちの対応はとてもよかったです。

寒い中貸し切り状態の滑り台です。みてください、この顔!!!そんなに大きい滑り台ではなかったのですが。。。ま、なんとも楽しそうですね。あ、そうそうこのレイアウトはひめなさんが考案されました。夏らしいいい色ですよね。チョキチョキと出来て楽しかったです。

それから、りみさんに前から教えてもらいたかったパタパタミニアルバムの作り方を教えてもらいました。最初見せてもらった時はけっこう複雑そうだなと思ったのですが、意外とスムーズにできました。

表の写真も撮ったのですがどこかに消えました。中身はこんな感じです。

中身のPPをそれぞれ変えた方がよかったかもしれません。面倒くさがり屋の私は全部同じPPをつかいました。それぞれのポケットには写真とジャーナルが書いてあります。いや、これプレゼントに喜ばれそうです。