TomoKOchi

Tomoko's website

笑った〜

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:18 pm on Sunday, June 29, 2008

今日はスクラップブッキングのお話です。

この前ひめなさんのところで作成したホームクラスの作品です。今回はふだんはとても恥ずかしがり屋さんのSちゃんの写真を使った作品です。この子はとてもシャイでカメラをむけると、けげんそうな顔をするか後ろをプイと向いてしまうのですが、この日は遊ぶのに夢中になってして、とてもいい顔をしていました。やっぱり子供は遊んでいる時が一番いい顔をしていますね。。

ほら、笑っているでしょう。。シャッターをきりながらとても嬉しかったです。

今回ここのお花の飾り付けを頑張りました。いや〜楽しかったです。

紫陽花

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:31 pm on Thursday, June 19, 2008

わたくし、個人的には夏はあまり好きではないのですが、紫陽花は好きです。あの、微妙な色が好きです。紫好きですからね〜

そんなんで、紫陽花をみに行ってきました。

思っていたよりも花は咲いていませんでした。先週の土曜日にみにいったから今日あたりみごろかな〜

品種改良とかされていろんな紫陽花がみれますが、わたしはオーソドックスなパフパフとした紫陽花が好きです。

また、誰も写真を撮ってくれないので、主人が腕をのばしてカメラでパシャリ。。。主人は二重あごになるとつぶやいていましたが、そんなの気にしな〜い。(だれも見てないって)

誰も、みてないからってふざけても〜写真をみるまで気づきませんでした。ま、こんなおふざけが一番私たちらしいかもしれません。

満開のころまた見に行きたいな〜

帰りには友達家族に会ってきました。ジェラードおいしかったよ〜本当は桃がほしかったけど、Kちゃんにひきつられてぶとうをオーダーしていた私でした。でも、おいしかったです。

お買い物

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:29 pm on Monday, June 16, 2008

お買い物に行ってきました。アメリカに行ってきました。半分ジョーク、、半分本当です。アメリカの基地に行ってきました。日本にあるアメリカのようなものです。

前は通ったことはあったけど、入ったのは初めてでした。本当の目的はメキシカン料理を食べることでした。それは。。。

Taco Bell というお店屋さんです。安くてとてもおいしいのです。お値段もアメリカのお値段だったので、たくさんあって安かったです。食事の写真は忘れました。食べるのに夢中で。。。中に入ったらアメリカでした。気分は竜宮城に行った浦島太郎でした。

ストアーもあって、主人のためにジャンクフードならず、彼の欲しそうなものを買ってきました。スクラップブッキングのものはあるかなと思ってみていたのですが、あまりなかったです。残念でした。あ〜楽しかったです。また行こうとおもいます。

それにしても、Taco Bell おいしかったな〜たくさん食べたかったけど、お腹いっぱいで食べれませんでした。

便利なもの

Filed under: 未分類 — tomochan at 3:14 pm on Tuesday, June 3, 2008

これこれですよ。前から欲しいと思っていたのですがネットで見つけてもいつも売り切れでした。


BGからでている、ラブオンの道具です。これ、とっても使い心地がいいんですよ。前にSnowさんに使わさせてもらったのですが、本当にこの持ち手の適度な重みといい使い心地がいいですよ。後ろのへらみたいになっているところは広範囲のラブオンをこするのにいいし、ペン先のところはころころ転がってくれるので、どんなに転写しにくいものでも、ら〜くらく。。。。

さきっちょはこんな感じです。


鉛がみえますか(本当はなにかわからないけど)これが、転がってくれるのですよ。これはおすすめです。

結婚記念日

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:03 am on Monday, June 2, 2008

今日は私たちの結婚記念日です。13年前に結婚しました。あのころは若かったな~

ま~私たち学生結婚だったので、ちょ~貧乏ちゃまでした。今でもですが。。。でも、楽しかったです。なにもなかったので、煩わしさもなかったような気がします。ま~のうてんきということですな~

あのころの主人と今の主人はかわっていません。かわったのは、ジーンズのサイズぐらいかな。あと、たぬきみたいなお腹だな~いつもよくしてくれるので感謝です。ご飯を作ってくれてありがとう。。。

昨日、主人と話していました。実は結婚式の時に義理祖母からもらったお料理の本があるのですが、私自慢ではありませんが一度も使ったことがありません。理由は簡単。。興味ないから。。。あと、英語だから面倒くさいと主人に言ったら、「前に僕が買ってきた日本語のお料理の本だってちゃんと読んだことないじゃん」と言われました。で私「だって読めないもん。。。読もうとしたら文字が勝手に動き出すんだもん」とちゃんと反論しておきました。

今日は平日なので特になにもしませんが、週末どっかに行こうかなと思っています。雨じゃないといいな~