TomoKOchi

Tomoko's website

嫁ぐ日

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:58 pm on Sunday, March 30, 2008

29日は結婚式でした。友達が結婚しました。とてもいい子でマイペースな個性的な人です。ご主人になる人もとてもいい人でした。二人をみているととても微笑ましい感じでした。

彼女は通常あまりお化粧をしないのですが、当日はこれまた友達に美容関係の人がいて、彼女がメイクをしたらとても奇麗に変身していてびっくりしました。孫にも衣装とはこのことでしょうか?とても奇麗になっていたので、見ていて私も嬉しくなりました。

毎日お弁当を作ってあげているらしいです。えらい!!私は結婚して10年以上たちますが、片手で数えるぐらいしかお弁当を作ったことがありません(汗)

おめでとう〜

ちょっと遊んでみました〜

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:35 pm on Saturday, March 22, 2008

ここ一週間なかなか風邪がすっきりなおらなくて、我慢できなくてちょっと大きい総合病院にいってみてもらいました。そしたら、予約がなかったので2時間待ちのうえ点滴もしたので、3時間も病院いいました。あ〜つかれた。そのうえ、たくさん薬を処方してもらったのでお財布にも痛かったです。は〜いつも健康なのでこんな時に健康のありがたさを痛感いたしやす。

ま、そんなことはどうでもいいのですが、私のお友達の赤ちゃんが生後2ヶ月なのに、血小板が少なくなって入院してしまいました。赤ちゃんはかわいいのですが、点滴されているのをみるとちょっとかわいそうでした。でも、かわいくてたまらないのでちょうと結婚式の帰りに病院に行ったのでカメラをもっていた私は病院でカシャカシャと写真をとってみました。友達もいい記念だからと言っていました。その中の一枚の写真です。

みてください。このちいさな足。それもまだ歩いていないから足が豆みたいにぷくっとしていてかわいい〜

最初はこの写真全部カラーだったのですが、足以外の色は全部セピアにしました。その上でちょっと文字を入れてみました。われながら、自画自賛です。

フォトショップって処理をしたのですが、いろいろできて面白いです。でも、奥が深くてなかなか使いこなせていません。いつも、旦那にわからなくなるとSOSをだしています。

春のきざし

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:23 pm on Monday, March 17, 2008

しばらく、ぼ〜としていたらあっという間に時間がたってしまいました。風邪を繰り返しひいているので、大変でした。今年になってから毎月風邪をひいています。なんでだろう〜〜

でも、しっかりスクラップブッキングはしていました。それから、春も探してきました。

3月になって梅をみにいきましたが、全然咲いてなくてがっかりでした。でも、この前やっと満開になったので梅をみてきました。わたし個人的には桜より梅が好きです。こじんまりと咲いていてかわいいと思います。


ほら、かわいくないですか??

ついでに、もうひとつの春は、これ

イチゴパイです。おいしそうでしょう。。。実は前に代官山でおいしそうなケーキ屋さんをみつけたのですが、どれもかないお高いお値段でした。おいしそうなパイがホールで7000円ちかくするのです。。。それを、主人に言ったらなにやら材料を買ってきてパイを作り始めました。このパイのお皿は友達にもらって一度も使ったことがありませんでした。やっと日の目をみました(パチパチ)

見た目はおいしそうでした。味は。。。。。ちょっとパイ生地が硬かったです。でも、食べれました。

いちごも梅も春を連想させるものでした。花粉症の皆さん頑張ってください。ちなみに私は花粉症ではありません。今年はデビューかとびくびくしていましたが、大丈夫でした(ホ)

12インチのレイアウト

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:04 pm on Saturday, March 8, 2008

今日は片柳さんのところで12インチのレイアウトを作ってきました。2枚作ったのですが、まだ完成していないのでとりあえず完成させたものを。。。

はがきサイズの写真を一枚使って作成しました。どの写真に使用か迷ったのですが、野郎の写真(弟くん)ではいまいちだったのでこれにしました。去年年賀状用に撮った写真です。たしかこの日は七五三の日で神社に沢山が人がいました〜

結構お気に入りの写真です。では、もっと詳細をみてみましょうね。

このレイアウト、まわりをはさみでごしごしと削りました。たくさんの紙くずがでてきて、びっくりしました。これは鉱山で働く人がつけるようなマスクが必要かと思われました(笑)

今回の作業で一番時間がかかったのが実はこれ。。。ラインストーンをこのなみなみに並べるのが一番時間がかかりました。でも、奇麗〜(自画自賛です)

昔はもっと澄み切ったきれいな色身が好きだったのですが、どうも写真とあわせると浮いてしまうことがわかり最近ではこのような色合わせが多いです。

もう一枚も完成したらアップしま〜す。