TomoKOchi

Tomoko's website

それでも。。。。たこやき

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:00 pm on Monday, January 21, 2008

土曜日はたこ焼きでした。じゃ、なくてたこ焼きを夕食に食べました。わたくし、たこ焼きには目がないのです。海外に住んでいたときもたこ焼きのことばかり考えていました。あ〜たこやき、それでも、たこやき、なんでも、たこやき。

関東の人間ですから、たこ焼きは外で買ってきて食べるものと思っていたわたし。。。家で作れるんですね。。私はたこ焼き機をもっていないのでお友達の家にいってきました。

どうでしょう、美味しそうでしょう。。。中身はたこのほかに焼豚もいれてみました。これって意外といけますよ〜

が、猫舌のわたしはふ〜ふ〜して、中身を割って空気にさらさないと食べれません。とほほほほほ。。。。

今年最初に仕上がったLO

Filed under: 未分類 — tomochan at 3:34 pm on Tuesday, January 15, 2008

去年から作成にかかっていたのですが、ジャーナルを凝ってしまったので今年になってしあがりました。それも夏のレイアウト。。。。

レイアウトのアイディアは秋にアメリカに帰った時に売ってあった雑誌(それも2006年だったから半額だったもの)からゲットしました。

たしか、そのレイアウトは白黒の写真を使っていたけど、私はあえてカラーで残しました。それから、サンタさんに買ってもらったクラフトロボで文字も切ってみました。本当に好きなフォントが自由な大きさで切れるから重宝です。それも、切り文字をしたらギザギザになるなんてこともなくこれはいいです。

5seasons なんて存在しないのですが、勝ってに作りました。意味はかわらない四季ということで。。。。あははははは。。。

今年はもうちょっとたくさんレイアウトを作りたいな〜でも、スクラップブッキングを始めるとお部屋は散らかるし、ご飯も適当になるのでバランスを考えてやることにしましょう。。。

餅つき

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:20 pm on Monday, January 14, 2008

今日は成人式の日でした。東京はとても寒かったです。最高気温は6度までしかなく、ダウンがはなせない日でした。でも、街にはきれいな着物をきた人がいて、「奇麗だね〜」と主人に言ったら、君はだいぶ前にやったでしょうと言われて、「私式にでたことないよ〜」とぶつぶつ。。。。

そんなことはどうでもいいのですが、成人式のかわりに餅つき大会に行ってきました。餅はおいしかったです。私餅あまり好きではないのですが、今日は杵と臼(これであっているのかな)を使って餅を作りました。かなり楽しかったです。

主人がついています。でも、となりにいる男の子の顔に水がとんだらしく、それもしっかりうつっているし。。。主人いわく、わざとやったらしい。。。(笑)

お雑煮と、きな粉と、納豆と、あんこと、それから、いちご大福にしました。それから、焼きそばも作りました。食べるのに夢中になって写真撮るのを忘れてしまいました。(汗)

食べた後は、食後の運動に裏の公園に行きました。

夏はこの芝生が緑でとても奇麗だけど、冬はいけてないな〜小高い丘になっていて、段ボールですべって遊びました。みんな笑い過ぎ。。。

あ〜外は寒かったけど楽しかったです。夏よりはましかも。。。夏は耐えられないよ。。。さ、そろそろダイエットモードにしなくては。。。

おいしかったよ〜

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:43 pm on Sunday, January 6, 2008

皆さん、お正月はどうでしたか?私は完全なる食べ過ぎです。でも満足です。明日から仕事かと思うと憂鬱です。でも、頑張ります。

では、わたしのおいしかった日記を公開いたしやす。

これは、海鮮丼です。おいしかったです。年末に築地まで行ってねたを仕入れてきたようです。(私は行っていません。そんなにはやく起きていません)中トロと赤みのトロとホタテとうにです。あといくらもです。うには北海道で食べた味がしました。甘かったです。北海道に行くまではうにはあまり好きではありませんでした。だって、苦かったのです。でも本当は甘かったです。

その後初詣にいきました。ま〜3日に行ったのにまだまだ混んでいました。

屋台でやきいかをたべました。いっぱい500円もしました〜でも、おいしかったな〜

最後に開運そばを食べました。なんと金粉がのっかていたのです。みえますか?金ってなんの味もしませんでした。そばおいしかったな〜

おせち編はまた後で。いや〜まじで運動しないとやばいです。。。

新年 2008年

Filed under: 未分類 — tomochan at 11:27 am on Thursday, January 3, 2008

2008年になってしまいました。皆さんはどんな年末年始を迎えられましたか?

私は、年末に親しくしていた人が亡くなり病院の往復でした。大晦日でした。本当にきゅうなことでびっくりしました。 その後はあれよあれよと言う間に新年を迎えてしまいました。

今年はどんな年にしようかな。。。ま、家族健康で笑って暮せたらそれで満足です。

今年もしっかりとおいしいものをいただきました。後で画像をアップいたします。

それでは〜