TomoKOchi

Tomoko's website

衝動買い

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:21 pm on Monday, November 26, 2007

今日、某カメラに写真をとりにいったら、ショーケースの中にカメラが飾ってありました。

実は、前からコンパクトなカメラが欲しいと思っていたのですが、ずっと買えないでいました。特に顔を認識するカメラが欲しいと思っていました。そしたら、一つ前のかたちなのですがショーケースの中で私を呼んでいました。

だから、150円の現像代だけのはずが、カメラも一緒についてきました。あはははは。。。

一眼レフとちがってとても小さいのでびっくりです。これで、もっとtomokochi パパラッチに磨きがかかるのは時間の問題でしょう〜これからは、バッグの中にいつもいれておくことができます。うれしいな〜

お値段もいいんですよ。店頭においてあったしろものなので新品だけど、いわゆるサンプル品です。でも、そんなの関係な〜い。1万円とちょこっとでしたよ。うしししし。。。

この前作ったLO

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:44 pm on Saturday, November 24, 2007

先週の話ですが、17日に片柳さんがフリーマーケットをするとのことだったので、遠いのですがこんな時でないといかないであろう逗子まで行ってきました。

鎌倉を通って楽しい小旅行でした。そこで「もっていっていいよ〜」と書かれていたものをいただきあと、キットを作ってきました。そのキットがこれです。

タイトルが「funny face」だったので、変な顔の写真を選びました。作っていて楽しかったです。右したのものはUTEE でエンボスしました。いや〜楽しかったな。このお花のかたちも応用させてほかのLO で作ってみようと思いました。

不思議なもの

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:09 pm on Thursday, November 22, 2007

昨日渋いおやじの街新橋を歩いていたらおもしろいものを発見してしまいました。

駅のコーナーに売っているCDとかDVD屋さんなのですが、これです。

こんなアニメご存知の方いらっしゃいますか?最初「甘なっとう姫」というタイトルかと思ったのですが、こんなタイトルでした。あまりにもびっくりして写メールしてしまいました。

世の中には面白いものがあるものです。 それとも、不思議と思うのは私だけでしょうか?

コインフォルダー

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:06 pm on Thursday, November 15, 2007

この前、スクラップブッキングの在庫を確認していたらコインフォルダーがでてきました。ちょうど作りたいと思っていた写真があって、その上時間があまりなかったのでさっそくチョキチョキとやってみました。

そしたら、こんなのができました。

この写真は観音扉になっている左側のページです。(なぜ全体像を撮らなかったのかな〜)なにも工夫はしていません。ただ前から使いたかったスタンプをおしてみました。けっこう気にいっています。(はい、自己満足の世界です〜)

次の写真はこんな感じです。


パターンペーパーはあまっているものをさがしてきてサークルパンチであけたものをコインのところに「ぺ」と貼っただけです。なにげに、どの紙をあわせようかと切れ端バッグをがさがさと探していた時が一番時間がかかりました。(汗)

このコインフォルダーをあげたら喜んでくれるかな〜この写真は公園で撮ったのだけど去年も同じ場所で撮ったのだけど去年と比べると全然お姉さんの顔になっていたので、ファインダーをみながらびっくりしたのを覚えています。

微妙〜

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:45 pm on Monday, November 12, 2007

この前、スクラップブッキング用の道具を買いました。前々から穴をあけるのに、いまだにトンカチで穴をあけているので、ぐりぐりと穴をあける道具が欲しいと思って探していたのですが、なくてお店の人にこれを勧められました。

買う前にいろいろとデモストレーション をしてもらったのですが、これを使うこなすのかな〜と少し微妙です。

なんにでも穴をあけることができるのです。例えば、アルミ缶とかプラスティックのスプーンにも穴をあけることができるのですよ。それも周りにヒビがはいることなく開けることができるのです。。。と、お店のおばちゃんがみせてくれました。

でも、微妙に使い勝手が悪いです。それは、ハンドルが大きくて小さい私の手でパチンとするにはかなり無理があります。ま、それでも使えるけど。あと、好きな場所に穴をあけることができません。このはさみにはいる範囲のみ可能です。でも、面倒くさい道具をがざがざださなくていいので便利です。これで、アイレッドもたくさん出番があるでしょう。(たぶん。。。。)

そういえば、私のデータ復活して帰ってきました。4万円かかりました。かなりお財布には痛いです。でも、大切な思い出にはかえられません。で、今は主人のマックを使いながら、日々をすごしています。人のPCだから使い勝手が悪くてPCの前に座る気がしません。それに、いろんな道具やモニターがたくさんあってどのモニターをみていいのやら〜

でも、ブログは続けたいのでがんばります。とほ〜

三丁目の夕日

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:12 am on Monday, November 5, 2007

もう続編をごらんになったかたいらっしゃいますか?

私は、たまたま最初の方をDVDでこの前みました。そしたら意外とよかったです。友達がDVDを持っていてとてもいい映画だよといわれて、時間潰しにみるつもりがはまってしまいました。昭和の戦後のお話ですが、とてもほのぼのとしていてよかったです。物は今ほどにないけど人情は沢山あっていいな~と思いました。本当に今の世の中は物があふれていて、それが当たり前になってしまって感動も少なくなってきていて、どっちが幸せなのかな~と思っちゃいました。物がなくても感動できる生活と、何不自由なく物が揃っていても感動する心がなくなってきている生活と。。。

そしたら、続編があるとのことだったので、映画館にいっちゃおうかと思っています。それにしても、私のPCは壊れている上にデータ復旧にお金が沢山かかってしまうらしく今月は貧乏ちゃまな生活が待っています。は~

頑張ります。

ガ~ン

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:12 am on Thursday, November 1, 2007

夕べ、私のPCが壊れてしまいました。原因は宇宙人主人。ま、RAMをはやくしようとアップデートしていたら、ハードデスクが壊れてしまったらしい。ま、厳密には壊れかかっていたらしい。

ま、PCは買いなおせばいいことだけど問題はなかに入っていた鬼のような数の写真なんだよね。前にバックアップとりましょう~とか書いていながら、全部のバックアップはとってなくて今かなりブルーです。は~

主人がデータのリカバリーできると言っていたけど、お金をだして専門家に頼むとします。そのほうがもし完全復帰できなくても、お金をだしているからということで文句言えるし。あ~それにしてもブルーです。昨日はハロウィンだったから、その関係のブログをアップしようと思っていたのに~ま、当分の間は画像はアップできませんが、日記は続けて投稿できると思うのでがんばります~

皆さん、本当にはやめはやめにデータのバックアップはとっておいた方がいいですよ。