TomoKOchi

Tomoko's website

なんでだろう??

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:58 pm on Friday, September 28, 2007

今に始まったことではないのですが、あまりにもお腹がぶよぶよでジーンズはおろか、スカートもはいらなくなったので、真面目にダイエットをすることにしました。といっても、私は絶食とかは出来ないので、少しご飯を減らして運動をすることにしました。

でも、エアロビとかウエイトリフトとか好きではないので、前やっていたダンスをすることにしました。友達にプロのダンサーがいるので、先週から始めました。この前は足の内側をしめたいのでバレエをしてみました。バーレッスンって姿勢もよくなるし、ほそい汗をかくし結構好きです。バーレッスンはすべてのダンスの基本ですからね~

そんなことはどうでもいのですが、バーレッスン後の私の体に変化がありました。足や背中が痛くなったのは当然のことなのですが、なんと次の日に目が覚めたらなんと脇が筋肉痛になっていたのです。そのうえ、足のうら(アーチー)が筋肉痛になっていました。なんで、脇なんだろう????アームス(腕)を使ったからかな~

人間の体には沢山の種類の筋肉があることがわかりました。

お料理教室

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:21 am on Monday, September 17, 2007

え~この前の土曜日お料理教室に行ってきました。なんて、わけは絶対ありません。わたしはくいしんぼうですがお料理は好きではありません。

でも、どうしてもパエリアが食べたくて、お友達に教えてもらいました。まえにスパニッシュオムレツの作り方を教えてもらったのですが、今日はパエリアに挑戦です。出来上がったのはこんな感じです。

お味はかなりよかったです。おいしかった~これは復習しなくてはなりません。よかった~しあわせ~

交換メモプロジェクト

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:35 pm on Tuesday, September 11, 2007

ひめなさんが企画された交換メモプロジェクトに参加してみました。カールクラフトBCを使ってメモ帳を交換するものです。

私が作ったのはこれ。。。と見せたいのですが、写真を撮らないで提出してしまい、今手元にありません(汗)

でも、私の手元に送られてきたのはとてもかわいいメモ帳でした。ジャジャジャジャ~これです

とてもかわいいです。私にはないセンスです。とてもかわいくて使うのがもったいない~EMIさんからです。EMIさんありがとう。

このメモ帳けっこうはまりますよ~

夏のLO

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:04 pm on Monday, September 3, 2007

夏休みも終わってしまいました。あ~夏はあまり好きではないけど終わると寂しいな~そして、私の好きな秋がやってきます。お洋服もかわいいし、食べ物もおいしいし。。。うしししし。。。。でも、今週台風がやってくるみたいです。変な天気です。

そうそう、この前ビックカメラに行ったらなんとCANONから40Dがでました。びっくりです。後そのまわりにあるレンズをみてよだれをたらしていました。いいレンズはボディより高いのです。とても買えません。うへ~

夏休みの写真を使ってさっそく一枚LOを作ってみました。ひめなさんが講習で教えてくれたものです。今回のみそはタグそれも透明なのです。

こんなカラフルなPPも自分では使わないので今回使えるチャンスがあったのでよかったです。まだまだ夏休みの写真はたくさんあるので、LO作るぞ~