TomoKOchi

Tomoko's website

プレゼント

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:40 pm on Thursday, March 22, 2007

今度の4月に小学に入学する女の子のためにミニアルバムを作ってあげたら、お姉ちゃんが「わたしには~???」と欲しがったので、急遽プレゼントを作りました。

2月に撮影して写真を使っています。最近わたし「まつげフェチ」かもしれません。こんな感じのショットがいくつかあります。この日は白いダウンを着ていてフードにファーがついていたので、わざとかぶせてみました。なかなかかわいい。。。。

このキャンバスはひめなさんから教えてもらったものを基本に作ってみました。これは、プレゼントすると喜ばれるのでなかなかグ~です。

家政婦tomokochi こくられる(タラ~)

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:27 pm on Wednesday, March 14, 2007

本当は、SBのことを書きたいのですが、このシリーズ結構うけがいいので、今日のわたしの出来事を書きますね。

今日は、ホワイトデーでした。あたしゃ、そんなことはすっかり忘れていました。ま~どうでもいいし。でも、いきなり上司と同僚からお菓子をもらってびっくりしました。上司はきっとみんなのご機嫌うかがいかな~ま、鬼のようにこき使われているので、彼も悪いと思ったのでしょうか?もう一つは、同僚なのですがいきなりだったのでびっくりしました。どうりで今日はしつこくランチに行こうとうるさかったのだ~モロゾフのおいしいそうなチョコです。

でも、小心者のtomokochiはなにか裏があるかもしれないと、(あるわけないのですが)少し心配しました。でも、げんきんな私はちゃっかりお菓子を食べました。おいしかった~

上司にも同僚にも2月のバレンタインにはなにもあげていなかったので、心苦しかったのですがま~すでにお腹に入ってしまったのでよしとしましょう。

そんなことはどうでもいいのですが、実は私今日告白されたのです。はい、確かに私は人妻です。あ~ちがう~

こくられた内容はこういうものです。会社の同僚なのですが、とてもいい人で話も面白いのでよく話しをする人なのですが。。。この前は、動物園にいる猿の話で盛り上がりました。で、今日も普通に休憩時間に話をしていたら会話の中で彼がよく最近「ゲイ」の話をするな~と思っていたのですが、突然あの濃い顔を近づけてきて、「もし、僕がゲイでも僕のこと好きでいてくれる?」と言われたのです。も~さっきまで猿の話をしていたので、かなりびっくりしました。それに、先週は彼女と別れたと私に教えてくれたばかりだったのでゲイとは夢にも思いませんでした。ま~最初から異性として意識してみていなかったので気づかなかった私もあほなのですが。。。

目が点になるとはこのことでした。ゲイというのは私全然抵抗がないのでいいのですが、いきなり真面目な顔で告白されたことはなかったのでかなりびっくりでした。

彼には、「もちろん、ゲイでも好きだよ」  この好きはloveではなくlikeの方なのであしからず。。。

よりによって、ホワイトデーにこくられるとは。。。。あ~人生いろんなことがあるものだ~

主人に話したら、「僕に言われなくてよかった」と言っていました。

家政婦tomokochiは、本当に見た。

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:56 am on Thursday, March 8, 2007

まだ、面白いねたを発見したので、ご紹介いたしやす。これは、私かなり受けました。あしからず

現在、花粉症全盛期です。ちなみに、私は花粉症ではありません。たまに、くしゃみをしたり、目がかゆくなりますがそんなにたいしたことはありません。

先日、電車にのっていたことのこと。その日は時間もずれていたので、そこまで満員電車ではなかったのですが、まあまあ混んでいました。押し流されて気が付いたら優先席の前にたっていました。私の目の前に20代前半の女性の方が座っていました。しばらくするともぞもぞと動き出したのです。なにをするのかなと思って見てないふりをしてみていたら、その女性がいきなり椅子の上に正座をしたのです。「え~正座している~」

次に、私にいきなり話しかけてきて「新宿はもうすぐですか?」と聞かれて「ぎょえ~あたしに話しかけた」と思いつつ、「はい、あと8分ぐらいでつきますよ」と答えました。 そしたら、その女性すごいことをし始めたのです。

相変わらず、正座したままバッグの中をがざがざと探し始めて、なんと「アイボン」をとりだしたのです。そう、あの目を洗浄するものです。それだけでも、びっくりしたのですが そうです、彼女正座をしたまま目を「アイボン」を使って洗浄し始めたのです。ちょーびっくりしました。

ここから、かなりおかしいのですが「アイボン」についてきている目を洗う容器を目にあてて上を向いて洗浄していたのですが、ちょうどいいタイミングで電車がカーブに差し掛かり電車が大きく揺れたのです。この「アイボン」レディーの目から「アイボン」液が流れ落ちたのは言うまでもありません。

その成り行きを一部始終みていた私は、申し訳ないけど可笑しくて笑いをこらえるのに必死でした。(今でも思い出すと笑えてきます)で、新宿についたので電車から降りたのですが、あの「アイボン」 レディーはどうなったのでしょうか????

花粉症って大変なんですね。

私のお雛様

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:19 pm on Tuesday, March 6, 2007

この前の3日は週末だったので、久しぶりに家族ででかけました。

主人に今日は女の子の日なんだよ~だからなにか買ってと説明しました。そうすると、「え、女の子??誰が???」と冷ややかな目でみられました。さらに、「きみはもう女の子ではないよ~だから、なにも買わなくていいんだよ~」だとさ。。。

ま~そんなことは軽くながして、かなり久しぶりにお洋服を買いました。

GAPでセールしていました。最近紙ばっかりかっていたので、昔のお洋服熱は冷めつつあったのですが、やっぱりお洋服大好き。もう、春だから春らしい格好を頭の中で想像しながらお買い上げ。あとは、インナーとかっこいいジーンズでしめるかな。

もうひとつ、ケーキをかいました。

この写真フォークにフォーカスがあたっている。え~いちごのモンブランを買っていました。感想は「あまい」たぶん、普通の栗のモンブランを想像していたので、クリームがあまりにも甘いのでびっくりしました。やっぱり次は普通のモンブランを買います。

私の収納方法

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:30 pm on Friday, March 2, 2007

すでに、3月になってしまいました。時がたつのははやいです。びっくりです。

今日は私のSBの収納方法を少しご紹介いたします。もう、皆さんは実行されているのかもしれませんが、最近わたしは箱にいれっぱなしにしていた細かい部品を綺麗に収納することにしました。

そこで、役にたったのが100円ショップです。最近、100円ショップ大好きです。結構、SBに使えそうなものがころがっているのです。

今回はこれを購入してみました。

この箱なんだと思います?①工具箱 ②釘箱 ③薬箱

答えは、③です。そうです。薬箱です。それも、ただの薬箱です。一週間分の服用するべき薬を分けて入れることができるものなのです。もっとくわしくみてみましょう。

ほらね、月曜日~日曜日と書いてあって、その他に朝、昼、夕、夜とかいてあるでしょう。わたしは、薬のかわりにSBのブラッツとかアイレッドをいれています。これ、けっこう便利です。箱自体か薄いし、中身をみやすいし、同じは子を買えば重ねて収納できます。なんてたって、100円ですからね。