TomoKOchi

Tomoko's website

カンバス

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:42 pm on Saturday, January 27, 2007

ひめなさんにカンバスを使ったSBを教えてもらいました。

インクで端を汚していく作業は楽しかったです。でも、乾かすのにかなり時間がかかるみたいで、まだ全然乾いていません。私の好みのヴィンテージ風でかなりはまりそうです。

ちょうど、あう写真があってよかったです。

後で、また自分でもLOを考えて作ってしまいそうです。そうだ、バレンタインも近いので義理お母さんに送ってあげようかな~

キット作成

Filed under: 未分類 — tomochan at 6:03 pm on Wednesday, January 24, 2007

今日は、なんとなくさくさくっと作ってみたかったので、昨日SB用の引き出しをごぞごぞとあさって、初めて参加したラブメモ(場所は池袋)でゲットした、キットをとりだしてみました。

ずっと、あう写真はないかなとお宝入りしていたキットですが、昨日写真箱イコールスーツケースを開けてさがしました。そしたら、いいのが見つかれました。わたくし、若いです。うへ~

携帯撮影なので、画像が悪いのですが、ま、こんな感じです。このキットは12インチのまんまのPPが3枚それと、リボンとタグといったシンプルなものです。でも、それがいいかもしれません。

これは、5分とはいかないですが、水戸黄門をみながらちょきちょきと作りました。

実験

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:13 pm on Monday, January 22, 2007

今日、HALさんに教えてもらった実験をしました。

お鍋で写真を煮込んでみました。透明なテープに写真を貼りました。

10分たつとこんな感じになりました。

画像がめちゃくちゃ悪いのですが、お家のキッチンの壁に今ぴたっとくっついています。

ついに。。。第二弾

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:27 pm on Tuesday, January 16, 2007

さっき、日記残したのにまた日記を書いています。だって、嬉しいだもん。

さっき、お買い物が届きました。かなりうふふふふです。それも、かなり早いのです。だって、11日のお昼にオーダーして、今日16日のお昼(私不在だったので、私の手元には夕方に来ましたが)にはついたんですよ。エクスプレスにはしていませんよ。前にお友達に教えてもらったところです。もし、時間があったら、覗いてみてください。お店の名前はPaperAddictです。ネットではpaperAddict.comで検索できると思います。

けっこう、PPの種類は豊富でだいたいのものはありますよ。でも、最新のPPの入荷は少し遅いかもしれません。

そこで、わたくし例のシーリング(封印)をゲットしてしまいました。それも、二つも。はい、わたしはバカです。ちょーかわいいですよ。ルンルン

あまり、お買い物はしないので、今回は嬉しかったです。あと、後ろにあるオーバーレイも気にいっています。どの写真を使うか決めているので、LOはやく作りたいです。楽しみです~でも、その前にやらなくてはならないことが。今一瞬現実逃避しました。

それにしても、ついこの前までは、お洋服にはまっていたのに、お洋服の生地から紙に興味がいくなんて考えてもいませんでした。人はかわるものですね。

↑時計はわたしの好きなモチーフです。

このオーバーレイも好きです。あははは。

ついに

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:07 pm on Tuesday, January 16, 2007

ゲットしてしまいました。そうです、シーリングです。もちろんワックスもゲットしました。手紙とかをいれた封筒に封印するやつです。

スクラップブッキングとはあまり関係ないかもしれませんが、これってかっこいいと思いSBに使いたいと思っていました。でも、これってこっこう高いのです。だからいつもお店でみては、「ほしいな~」と子供みたいに見てはお店を後にしていました。でも、今回は今月はそんなにお買い物してないしと意を決して買っちゃいました。

ちょっと、画像が悪いのですが私はルンルンです。本当は昨日作ったLOに使いたかったのですが、合わなかったので断念しました。来月はこれを使ってLO作るぞ~

餅つき大会

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:27 am on Tuesday, January 9, 2007

昨日、成人式の日は着物をきた綺麗な女性をみてみようかなと思っていたのに、友達から杵とうすを借りたから、餅つき大会しようと言われて、すぐさまその話にのりました。あ~花よりだんごだな~

実は、餅つきは初めてやるのです。宇宙人の主人はやったことがあってなんで生粋の日本人のあたしはやったことがないのだろう~

子供のころ電化製品大好きな父が餅つき機を購入してきてくれて、あっというまに、もち米が餅になったのは覚えていますが。。。

そんなことは、どうでもいいのですが、意外と餅つきって難しかったです。最初のころは皆に「もっと、力をこめて」と言われて、力をいれてやったら餅米のかわりに杵を「ごつん」と打ってしまい、皆に笑われ、新年そうそうお笑いデビューしてしまいました。(涙)

あまり餅は好きではないのですが、1~2個餅をたべました。磯部巻きときなこ餅を食べました。私のお友達は納豆と大根をからめて餅を食べていました。写真がないのが、残念です。でも、友達が写真を撮っていたような気がするのですが。。。そしたら、LOにしよう。。。。

クイックレイアウト

Filed under: 未分類 — tomochan at 3:22 pm on Sunday, January 7, 2007

昨日、ちょー短時間でレイアウト作りました。たぶん、5分もかかっていないような。。。

これでごじゃ~る。

どうでしょうか?この写真はお嬢ちゃまが木登りをしていて(も~本当に)突然女の子らしい表情をしたので、慌ててカメラを向けました。けっこうお気に入りのカットかもしれません。写真を引き立てたかったので、LOはシンプルにしました。

彼女にご希望で緑でまとめました。ま~背景が赤なので反対色なので、あわないこともないか~

うふふふ、このLO実は、オーバーレイで写真の上からかぶせただけなのです。だから、5分以内でできたLOでした。

たまには、こんな簡単なLOもいいですね。

We are the world

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:53 pm on Saturday, January 6, 2007

今日、お友達に頼まれて歌の練習に行ってきました。

言っておきますが、わたしはちょーおんちです。自分でも音がはずれているのがわかります。(汗)

私の友達は某歌手だった人です。今では専業主婦していますが。。来週チャリティーコンサートをするということで、この曲 we are the worldを歌うそうです。そこで、英語の発音をチェックして欲しいとのことでした。

この曲を聴いていて、いい曲だなと思いました。それより、もっとびっくりしたのは、ピアノのおにいちゃんです。練習に少し遅れてきたのですが、スタジオに入るなり楽譜なして曲を一回きいただけで、いきなり弾き始めたのです。すごい耳だな~と思いました。そのうえ、いきなり曲をアレンジし始めたのです。げげ~

ま~けっこう楽しかったです。

初詣

Filed under: 未分類 — tomochan at 1:07 pm on Wednesday, January 3, 2007

暇だったので、1日の夕方から初詣に行ってきました。風邪ぎみのあたいには寒かったです。ここの神社はあまり大きくないのですが、やっぱりおさい銭をあげるのに、30分ぐらい並びました。うへ~

昔とちっともかわっていません。

並んでいるとき暇だったので、脇にあるものを撮影してみました。

よくみてみるといい感じですの~

今年も一年健康でたのしい日々がすごせますように。。。

明けましておめでとうございます。

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:04 pm on Tuesday, January 2, 2007

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしく御願いいたします。

さて、皆さんはどのような年末年始を送られたでしょうか?わたしたちは、いたって平和に暮らしました。大晦日は、そばを食べて、その日のうちに少し御節をたべました。

細く長く暮らせますようにとのことで、そばを食べるのだそうです。知ってました???これ主人の手。

かにが送られてきたみたいで、おいしかったです。かにみそも食べました。でも、よく写真をみたらやっぱり目がこっちをみている~(ぎょえ)

叔母の18番です。名前は知らないけど、おいしくいつも食べています。yummy~

これは、わたしも少しお手伝いしました。といっても、ゆずの中をくりぬいただけだけど。。。

ほかに、まめとかもいただきました。あ~おいしかったよ。も~うごけないよ。。。