TomoKOchi

Tomoko's website

カレンダー

Filed under: 未分類 — tomochan at 3:18 pm on Wednesday, December 27, 2006

もうすぐ、2007年ですね。そんなんで2007年のカレンダーを作ってみました。

この前、ひめなさんから教わりました。イーゼルになっています。なかには12ヶ月ぶんのカレンダーが入っています。

この、白ペンで書いた2007年ですが、遊びすぎて2007と読めないということに気づきました。だから、下の方に2007と繰り返してかきました。(汗)

毎月ここのところに写真付のカレンダーを差し込みます。これをお世話になっているお友達にあげます。

喜んでくれるといいな~

事件です。

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:21 am on Wednesday, December 27, 2006

クリスマスも終わっていよいよお正月に突入ですが、みんな忙しそうに歩いています。

駅でちょっとしたハプニングがありました。痴漢ではないですよ。駅を降りて、エスカレータを上っていたら上りきったところで人が溜まっていました。「なんだろう~なんでこんなところで立ち止まっているのかな~」と思っていたら、おじいさんが倒れていました。そのまわりに人がいて、そのおじいさんを助けていました。私は後ろにも前にも進めなくてどうしようかなと思ったのですが、後ろをみると人が後から後からやってくるではないですか~

こりゃ~やばいな~と思っていたら、誰かがエスカレータを止めると言っていました。とっさにあたいは非常ボタンを押しました。人が沢山いたのですが、ちびのわたしはさっとボタンをおしました。

そしたら、本当にエスカレータがとまったのです(あたりまえですが。。)

前にも書いたのですが、人が電車の中で倒れていても(酔っ払って寝ていたのですが)平気でまたいで行く人だちもいるのですが、昨日のおじいさんの時みたいに助ける人もいるんだな~と思いました。

私は、どうどうと非常用ボタンを押せたので少し得した気分でした。(不謹慎でもうしわけない)

我が家のクリスマス

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:23 pm on Tuesday, December 26, 2006

昨日が、クリスマスでしたが、皆さんはどのように過ごされましたか?私たちはけっこう静かにすごしました。

と、いいたいのですが、面白いところに行きました。なんと、前から気になっていたメイドカフェに行ってきました。

主人とお友達が秋葉原に行きたいといったので、しぶしぶついていきました。主人はお目当ての、PSP購入できてとても嬉しそうでした。私はとなりの浅草橋に行ってSB関連を見たかったのですが、それはかなわぬ夢に終わってしまいました。

でも、どうしても、メイドカフェに行ってみたかったのでいやがる皆をつれていきました。

お店に入ると、「おかえりなさいませ。ご主人様。お嬢様~」と迎え入れられて、びっくりしたのと、可笑しくて噴出してしまいました。そこには、わたしたちみたいに、冷やかしに来ている人と本当に真面目に楽しんでいる「おたく」の人たちもいました。

ジュースを飲んでそうそうにひきあげましたが、トイレはペーパーがピンクでした。お店のうウェイトレスの人たちは、本当にメイドの格好をしていました。カーテンはピンクでした。いや~それにしても、可笑しい時間でした。一度でこの経験は十分です。もう一度行きたいとはおもいませんが。。。。写真が撮れなかったのが残念でした。

おうちに帰ってきて、ゆっくりしました。

我が家のクリスマスツリーです。本当は大きいのを出したかったのですが、寝るところがなくなるので小さいのを買いました。本当はこのツリーにはすでに飾りがついていたのですが、気にいらなかったので(半額だったので買っちゃいました)全部はずしました。で、ツリーを雪スプレーで飾りました。

水族館

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:38 pm on Tuesday, December 19, 2006

先週末、江ノ島の水族館に行きました。冬に水族館に行くのはどうかな~とおもったのですが、比較的暖かかったので、よい一日でした。新しくなった水族館はかなりいい感じでした。

真ん中に魚の大群がいるのですが、この写真ではわかりにくいな~水族館はくらいのでISOは1600に設定しちゃいました。そしたら、こんな感じに撮れました。

これって、なんだと思います?結婚式のシャンパンシャワーではありません。くらげなのです。このグラスの中にくらげが入っているのです。

ちいさいくらべみえますか?けっこう綺麗なので見いってしまいました。

最後にいるかのショーをみたあとで、いるかと握手してきました。一日遊べますよ。その後で海で少し遊んで帰りました。

映画

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:01 am on Wednesday, December 13, 2006

この前の月曜日に試写会に行ってきました。友達があたったのですが、そのお友達の子供(小3年生)を連れて行ってきてほしいとのこと。正直いって、月曜日で平日なのに、そんな夜遅くに子供を映画なんかに連れて行っていいのかなと思いましたが。。。。

ERAGON(エラゴン)をみてきました。けっこう面白かったです。所感は「ロードオブサリング」と「ハリーポッター」をミックスさせた感じで、あそこまでストーリ的には重くなかったです。でも、ちびは途中で寝ていました。

もうすぐ、公開になります。時間があったら観てみてください。

レイアウト

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:08 pm on Sunday, December 10, 2006

先週、吉祥寺でラブメモフェアーをやっていて、その時講習を受けてきました。

正直、講習料は私のお財布にはかなり痛かったのですが(ouch)受けてよかったです。↓がその時のレイアウトです。あまり自分の写真を使わないのですが、この片柳さんのレイアウトをみたときに「うけた~い。そうだ、去年のあの写真を使おう」とすぐに写真は決まりました。

片柳さんは犬の写真を使ってらっしゃいました。(ぬいぐるみみたいで、かわいかった)この写真は去年箱根にいったときに友達に撮ってもらいました。いつも、写真は撮る方なので私が写っているのは珍しいです。この日は雪が降って、朝はやく起きて朝風呂する前に、雪で遊んでいた私たちでした。だから、すっぴんです。(汗)

なんと、このLO両面になっているのです。裏はこちら↓

まだ、出来上がっていません(汗)講習は楽しく受けることができたのですが、なにせ進むのがはやくてかなり私はあせりました。皆さん作業がはやい。

このスノーフレークみたいなところはシェーカーになっていて、なかにスティッカーとフレークを入れて封をするのですが、家に帰ってきて続きをしようとしたら、シェーカーからフレークが漏れていたではないですか~

あ~と叫びながら、PPをはがして、漏れているところを探して修正しました。あ~じがれた。。。修正嫌い。。。

でも、結果としては、2枚LOができることになっているのだと納得してしまいました。今度は、このテクニックを使って、夏のLOを作ってみようと思いました。

プレゼント

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:17 pm on Saturday, December 9, 2006

あちゃ~気がつくと久しぶりのブログにアップでした。気がつけば師走ですの~

昨日箱根に行ってきました。去年ももの同じ時期にいったときは箱根は雪が降っていました。だから、今年は気合をいれて、ダウンを着ていきました。東京はそんなに寒くなかったけど。。。

でも、とても暖かったです。強羅公園に行って手作りのグラスを作ってきました。ともだちは、模様が思ったようにでてこなくて、ブーブー言っていました。それをみているのが、とてもおかしかったです。

きれいでしょう。本当はもう少し細いはずだったのですが、息を吹き込む時にふきこみすぎたようです(汗)

帰りはロマンスカーで帰ってきました。写真を撮ったので、またLOをつくるぞ~