TomoKOchi

Tomoko's website

BG感謝祭の続き

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:39 pm on Thursday, August 24, 2006

カズヤンヌ主催のBG感謝祭も後半です。なんとか、間に合った。この前作ったLOの見開きの片っ方ができました。

まだ、どっちをどっちに置くか決めていないのですができた~つかったPPはもちろんベーシックグレーです。

ちと、よってみてみましょう。全部セピアの写真を使うと単調になってしまうのでカラーの写真もいれました。このLO実は婚約発表アナウンスに使った写真です。カードの写真もこんな感じで作りました。この見開きで気をつけたことは、紫色の切り文字とフレームの色をそろえたぐらいかな~あ、ちなみにフレームに使ったPPはそのへんに転がっていたラッピング紙です。BGではありません(汗)

このLOはさくさくと出来たのですが、一番苦労したのは、ひだり上のピンを使ったところ。。

あまっている麻の切れ端をつけて、インクで少し汚してその上から花嫁さんのベールに使う生地(名前なんだっけ)を使ってこのピンを使ってみました。ふわっとした感じとすっきりした感じをだしたくて、なんどもトライしました。で、後ろに3Dのりをくっつけて終わり。

今回BG感謝祭に参加させてもらってよかったです。(まだ、今週終わってないのに、私の中では終わっている)楽しかったです。まだ、余力が残っていたら今週頑張ってLO作成します。

 

BG感謝祭

Filed under: 未分類 — tomochan at 12:26 am on Wednesday, August 23, 2006

カズヤンヌさん主催のBG祭に参加してみました。どうしても参加したかったので、今日はちと頑張りました。

眠くて適当に写真を撮ったら色がだいぶとんでいることに気づきました(汗)

Basic Gray SweetPea Alyssa Collectionです。このシリーズ大好きです。コレクション化しないよう努めています。写真もカラーからセピアにしました。一番時間がかかったのは、切り文字です。長いことやっていなかったので綺麗に切れるか不安でしたが、チョークで汚したのでごまかされました。

飾りはその辺に売っているボタンです。アクリルで少し汚して色がうかないようにしました。リボンも穴をあけて、靴紐を通すようにしてみました。楽しかったです。見開きにしたのですが、もう片方は今工事中です。明日あさって中にはアップします。

カズヤンヌさん、今回お祭りに参加できてよかったです。おかげで、1枚できました。モー無理。寝なくては。お休み。

結婚式のLO

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:31 pm on Friday, August 18, 2006

今日はとても暑かったです。お盆も終わったというのに、台風のため湿度75%でした。うへ~

とにかく、またLOを作ったのでアップしてみました。

本当はもっとピンク色なのですが、色がうまくでませんでした。この嫁さんはなんでもかんでもピンクがいい方です。とてもかわいい人ですよ。私は全部ピンクは耐えられませんが。。。

この日は7月15日で東京は異常に暑い日でした。37度ぐらいまであってお嫁さんはかわいそうでした。この時の外での撮影は15分ぐらいでしたが、最初の十分で大きな汗粒が顔を伝わっていました。おかげで撮影厳しかったです。

お父さんとのツーショットです。このお父さんかなりかわいい人でした。私のつぼにはまりました。

結構お父さんとのツーショットってみなさん撮られないと思うのですがいい思い出になると思いますです、皆さんもお友達の結婚式で写真をとる機会があったらお父さんとのツーショットを撮ってあげてください。喜ばれますよ。

実はこの2枚のLOは見開きで作成したのですが、あまりにもエレガント(あたりまえか。結婚式のLOだから)続きで、私の心の中の天邪鬼くんがちょっといたずらをしたくなりこんなことをしてみました。右側のスペースにポケットと作ったのですが、この中に教会での記念撮影後即行暑いので着替えていたお父さんに遭遇しました。ちょっと話すチャンスがあったので普段着のままの写真を撮ってもいいか聞いたところ「いいよ~」とのこと。かわいいおやじさんでした。

さて、次は婿殿のリクエストのかっこいい系のLOにとりかかりますか。

てんとう虫

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:02 pm on Wednesday, August 16, 2006

この前リボンが欲しくてmamamanoさんのお店よりりぼんを少し購入しました。ついで、かわいいブラッドとかも売っていたので買ってしまいました。本当はかにがほしかったのですが売り切れだったので、てんとう虫だけ買いました。ところが、これが本物をみてみるとけっこうかわいいのです。

そんなこと、丁度夏休みで暇なちびが「まえから、作りたいと思っていたミニアルバムを作りたい」といったのでよし、てんとう虫を使ういい機会だと思い作ることにしました。

板目からのカットから始めたのですが、どうも微妙に斜めなのです。ま~そんなこんなでできました。

なんだか、ぼこぼこしているのですが、本人はちょー嬉しそうでした。だから、私も嬉しかったです。で、肝心のてんとう虫ですが、

ね、ね、かわいいでしょう。はまりそうです。

私の夏休み

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:46 pm on Thursday, August 10, 2006

今週の月曜日から夏休みでキャンプに行ってきました。ご主人様も行く予定だったのですが、急に仕事になってしまい有休休暇を申請をしていたにもかかわらず、仕事に行ってしまいました(TT)

でも、ルンルンでキャンプに行きました。花公園でお弁当を食べたり、花火をしたりしました。やっぱり線香花火はいいな~でも、お友達の一人が煙で発作がでてしまいました。

その他にBBQをしました。川で鮎つかみをしました。魚って意外とにゅるにゅるしていてびっくりしました。それを、串をさして焼いて食べました。そして、焼きそばを食べて、最後のデザートはもちろんマシュマロ焼きです。BBQの残り火で串刺しされたマシュマロを焼くのです。外はぱりぱり内はとろ~りとなっていてとてもおいしいのです。

帰りには押し花を作ってかえりました。森林浴できてとてもよかったです。でも、一つ不満が。。。それは、暑がりの私は足をだして寝ていたのですが、1日目には足首を虫に刺され、二日目には顔と足の裏を虫に刺されました。これが、ちょ~かゆい。今も足の裏がかゆいです。顔もかゆくてだめだとわかっていても、ユナコーワを少し顔に塗ったら目がひりひりしてきてやっぱりだめでした。だから、顔を洗いました。(自分でもバカだと思う)

朝早くおきて、散歩をしました。私白樺の木好きです。

彼はけっしてトトロではありませんが、お散歩の途中でふと後ろをみたらトトロがでてきそうな風景だったので、写真を撮ってみました。

カサブランカの匂いがとってもよかったです。でも、その後でおなかが急に空いてしまいました。

なんと、大きいソフトクリームでしょう。