TomoKOchi

Tomoko's website

電車の中

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:47 pm on Thursday, June 29, 2006

最近忙しくてSBできていません。やっぱり仕事が増えるとだめですな~創作力はなくなるし~

で、今日の帰りの電車の中での出来事です。今まで電車の中で面白い人に会いました。今日は熟睡して寝ている男の人の話です。シートに寝ているのではなく電車の床に寝ているのです。それもけっこう大胆に寝ていました。

もっとびっくりしたのは、乗ってくる人たちがさもなにごともなかったように彼をまたいでいくことです。彼はごみなのでしょうか?

国会議事堂前からず~と寝ていました。そして、駅員の人が来て起こしていました。で、電車が3分遅れました。

南米舞踊 その二(変なメールを避けるために日本語訳をつけました)

Filed under: 未分類 — tomochan at 4:01 pm on Sunday, June 25, 2006

梅雨にどっぷりつかっているのですが、昨日も雨の中ダンスのレッスンをとってきました。

あいかわらず、ラテンダンスはまだ2回目なので慣れません。でも、あの陽気な音楽を聞くとうきうきしてきます。今日も背中が筋肉痛です。

面白い話があります。ひとり、面白い男性の方がレッスンをとっていらっしゃるのですが、そんなに広くないスタジオ内をすごい勢いで、踊るのです。

私はうんちくをたれるほど、ダンスうまくはないのですが一応ダンスは空間運動なので、スペースをうまく利用して踊るものだと思うのですがこの男性の方はすごい気合で踊っているので、たまたま隣に立位置をとってしまった私はぶつかるのではないかとひやひやしながら踊りました。ちなみに汗飛ばさないでと心の中でつぶやいてしまいました。

来月は先生がコロンビアに帰省されるので、代行のインストラクターがきます。それにしてもラテン系の人はどうして1ヶ月も休みをとれるのでしょうか?やっぱり国民性なのでしょうか?昨日も音楽と一緒に歌ったりしていたので、びっくりしましたが、おちゃめな人だな~とも思いました。

お友達

Filed under: 未分類 — tomochan at 11:15 pm on Friday, June 23, 2006

今日は少し真面目モードでお話をします。いつも、あほなことばかりやっている私ですが、今日は少し真面目モードで。。。

大人になると、子供の時のようにお友達を作るのが大変だな~と思うことがあるます。いろいろしがらみとかあるのでしょう。とんちんかんな私はたまに気づかない時があります。

とにかく、一緒に笑えて馬鹿なことを言えて、自分のことをさらけだせて受け止めてくれる友達がいるということはなんと財産なのでしょうか!!

眠くなりました。今日は家の中にヤモリがいないみたいなので安心して寝ます。

おやすみ~

GEKKO事件

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:21 am on Thursday, June 22, 2006

昨日は事件の一日でした。うえ~

夕べ、テレビをみながらスクラッピングしていたのですが、途中でお風呂に入ろうとその前に顔を洗おうとしたら(私洗顔とお風呂は別々にする人です。友達は変だというのですが) お湯がでてきません。あれ~また主人がいたずらしたのかなと思っていたのですが、スイッチをいれてもお湯になりません。「あれ、ガスとめられた??ちゃんと料金払っているのにな~」と思い台所でガスをつけたらつきました。(ほ)どうやら、お風呂のガスだけ調子が悪いようです。

「お風呂使えないよ~だから、明日の朝お風呂入れないから銭湯いくよ~」と主人に伝えたところ「え~、いやだな~」とかなりいやそうな感じ。それでも、お風呂の準備をして銭湯へ~

かなり、遅い時間だったので、すいていていい感じ。昨日の露天は「ブルーベリー湯」ワインみたいに赤かったです。ちなみに男湯もそうだったそうです。で、いい感じでおうちに帰ってきて髪の毛を乾かそうとドライヤーをとりに隣の部屋に入った瞬間。私の足になにか触った感じ。ついでに、茶色い物体が走っていきました。

「ぎゃ~」と声をあげてしまいました。ごきぶりではありません。「GEKKOが家の中にいるよ~げ~なんで~」と叫んでしまいました。そうです。やもりくんが家の中にいたのです。ちょーびっくりしました。私のマンションの壁(自分の家の壁しか知りませんが)にはけっこうやもりが壁にはりついて、たくさんいるな~とは思っていましたが、まさか家の中までいるとは。。。たぶん、ドアを開けたときに入ってきたのでしょう。

ハンターご主人様(こういう時だけ様がつきます)に捕まえてもらい、お外に逃がしてもらいました。ほ。

話は全然違いますが、やもりはおうちを守ってくれるのでいいやつらしいです。でも、気持ち悪かった。ついでに、私はとかげとやもりの区別が最近までつきませんでした。とかげよりやもりの方がかわいい顔をしていたと思います。

ダンス

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:47 pm on Saturday, June 17, 2006

調子にのって、また書き込んでいます。今日はちょー久しぶりにダンスのレッスンをとってきました。SBにのめりこんでから楽しいことは沢山あるのですが、副作用も生じてきました。

①お洋服にあまり興味がなくなりました(でも、買っているけど)

②チョキチョキしているので、運動量ががくんと減ってしまいました。そして、腰まわりに地獄肉がついてしまいました。

この、②はやばいです。もともとおなかにつきやすいタイプなのですが、SBをしようとちょい昔の写真をだしてみたら、???でした。

で、この前の木曜日からダンスに復活です。いや~木曜日はビギナー用だったので大丈夫だったのですが、でも金曜日は筋肉痛でした。そして、今日は友達に誘われてラテンダンスに挑戦してきました。

実は、はるかかなた昔私はベネズエラ人の人と3ヶ月ぐらいお付き合いしていたことがあり、ラテン系の音楽とダンス三昧の日々がありました。本当にラテン系の人は日本人とちがう~。ま~こんな前おきはおいておいて

ラテンダンスは初めてでしたが、ちょー楽しかったです。あの陽気な音楽を聞くとうきうきしてきました。ずーと腰で踊るダンスと思っていたのですが、実はなんと本当は背中で踊るダンスなんだ~と気づきました。後は腹筋ですかね。これは、ジャズダンスにもいえるのですが。。。

1時間半踊り終わったあとで、汗だらだらですっくりでした。あと、こころもちお腹まわりは少しすっきりしたかな~(でも、体重計のったら変わっていませんでした)

もっと、びっくりは背中がしっかりした感じ(背中にしんが入った感じ)で歩いている自分にびっくりしました。SBをするとどうしても背中が丸まってしまうので。。

背中をしゃきっと伸ばしてSBしている自分ってありえない。運動は改めていいな~と思いました。なんだか、力説してしまいました。(笑)

今からサスペンスをみます。

 

 

 

Happy

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:28 pm on Saturday, June 17, 2006

この前、マイラブイベントがあると聞いていたのと、ちょうと渋谷に行く用事があったので、ちろりとのぞいてきました。私が行ったのは仕事の合間のお昼休みだったので、お昼時だったのか結構のんびりとした感じでした。そのでCitronさんが無料体験コーナーにいらっしゃったので、体験してきました。ご飯食べる時間は少なくなったけど楽しかったです。Happyのタイトルrとお花は3Dをつけてあってポップアップになっていますよ~この日は写真を持参しなかったのでおうちに帰ってしあげました。

画像が悪いのですが、この前公園で結婚式の前撮りをしたあとで、このちびちゃんが「私も花嫁さんみたいに撮って」というので、何枚か残っていたので、

注)撮影をするときは(フィルム、デジカメ関係なく)必ず5枚前後撮影できるよに残しておきましょう。あ、今シャッターチャンスという時がいつ訪れてくるかわからないからです。

バシャバシャとやってしまいました。この写真は本人は撮られていると知りません。だって、撮って~と言った後ですぐに、遊びに夢中になってしまったからです。それに望遠レンズを使ったので近くに私はおりませんでした。

ISO400 300mm F5 ぐらいだったと思います。まだ、たんぽぽが残っていたなんて、びっくりです。パンチできった蝶を写真に直接載せてみましたよ。

このLOは5分でできました。ちょー嬉しい。なぜならばはやく出来たからです。

6インチはさくっとできるからいいですね~

 

夢か現実か??

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:16 am on Thursday, June 15, 2006

SBとは全然関係ないお話ですが、先日寝ていたところ夜中に主人が私の顔に懐中電灯(この前、災害用に乾電池のいらない、でも一生懸命振らなくてならないのですが)をあてていたと思い、「顔にあてないでよね~」と言っていた夢をみました。私は昨日主人に問いただすまで、現実だと思っていたのですが本人はそんなことはしていないと言い張るのです。私は絶対現実だと思っていました。で、彼いわく「そういえば、その日はいつもにまして寝言を言っていたよ。ついでに、いきなり、がばっとおきてはやくねなさいと言っていたよ~」と言われて、げ~と思いました。いつも、変な夢をみるのですが今回はやばいと思いました。皆さんはそんなことないですか????

映画

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:53 am on Wednesday, June 14, 2006

この前、「たいようのうた」という映画の試写会に誘われたので日比谷まで行ってきました。けっこう、サラリーマンのおじさんがいたのでびっくりしました。でも、映画面白かったです。今日か明日あたりオンエアーだと思います。

YUIという主人公の女の子がとてもかわいかったです。歌もうまくて、もともとは歌手です。あまり、最近の歌手のことは知らないというか、興味がないというか(おばさんになった証拠でしょう~)とにかく、知らなかったのですがこの人のCDは聞いてみたいなと思いました。なごみ系の声をしています。機会があったら、映画みてみてくださいね。

できた~

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:07 pm on Wednesday, June 7, 2006

以前、かっこいい系のLOを作ったのですが、その見開きの片っ方のLOができました。今回は[Mastering scrapbook PAGE DESIGN ]の本からLOをまねしました。またまたかんりシンプルに仕上げたのですが、けっこう凝ってしまったので以外と時間がかかりました。なぜ時間がかかったかというと、もともとカラーの写真を白黒に焼いて、その後彼女のジーンズだけ後から色を塗りました。このブログの写真では見えにくいのですがジーンズはブルーに塗りました。

彼女のいいところをリストアップしてみました。

まえ、ブログにあげたLOはこれです。

あ~疲れた。でも、楽しかったです。さ、また次のLOを作ろう。

memory book

Filed under: 未分類 — tomochan at 7:54 pm on Sunday, June 4, 2006

昨日、ひめなさんのone day seminarを受講してきました。ビンテージ風のメモリーブックでした。とても楽しかったです。いろいろと学ぶことがあり楽しかったです。

写真はカラーでもいいのですが、白黒かセピアの方が雰囲気がでていいかもしれません。

ひめなさん、ありがとう。

Next Page »