TomoKOchi

Tomoko's website

LaLaさんキット

Filed under: レイアウト — tomochan at 1:28 pm on Tuesday, March 28, 2006

え~と、2月のLaLaさんキットをアップしてみました。いやー本当にかわいいです。

 ←これは、表紙です。サンプルではプリマをつけてあったのですが、この写真では場所がなくなってしまいました。

 ←中身です。プリマの一部分はここにきました。(笑)

男性スクラッパー

Filed under: レイアウト — tomochan at 2:59 pm on Saturday, March 25, 2006

以前、Marchさん(http://7seassb.typepad.jp/)さんが、男性スクラッパーということでご主人がSBをされたというのを聞いて「へ~うちの主人みたいな人がいる」と思ったのを思い出しました。

これが、主人が作った最初のLOです。

 ←クリックすると大きくなるよ。

写真は3年ぐらい前にカメラマンの卵だった友達が撮ってくれたものですが(今は卵ではないと思いますが)その写真を使ってさくっと作っていました。

が、が、このLO彼は全然はさみとか使っていないのです。それも20分ぐらいでさくっと作っていました。それは、PCで作っていたからです。

LOのPPもリボンもぜ~んぶオンラインでパーツを集めてきてクリックして作っていました。今はそういうサイトがあるらしく、(どこだったか忘れてしまいました)便利な世の中になったものでした。

私のブログに載せるにあたって、右したのタグに彼は私たちの名前を書いていたのですが、「ブログに載せたいから名前ぼかしておいて」と頼んだらさくっと名前を消していました。便利なものだ~

でも、やっぱりSBは紙やはさみをつかって作るからいいんだと思うのですが、彼の作ったLOそんなに悪くないからあなどれません。

凝っているもの

Filed under: レイアウト — tomochan at 4:19 pm on Friday, March 24, 2006

最近、凝っているものがあります。それは、いまさらですが切り文字です。

最初は日本語だけだったのですが、最近いろんなものを「切り切り」しています。

クラフトロボやクイックカッツとか欲しいのですが、けっこうお値段がするし、場所をとるのでこつこつと切ることにしました。

最 初はどうやっていいのか分からなかったのですが、普通の紙に型紙をプリントアウトしてその裏面にPITMULTI2ののりを塗りしばらくして乾いたら実際 に切りたいカードストックやPPにはります。丁寧に切り抜いたらあとは、型紙をはがして完成です。上の絵のように文字だけではなくフレームも作っちゃいま した。今度このフレームにクリアーエンボスしてみようかと思っています。

LO

Filed under: レイアウト — tomochan at 9:28 am on Thursday, March 23, 2006

またまた久しぶりにLOをアップしてみました。

前に毎年った写真を一枚一枚LOにしていくと宣言していたのですが、まだ2005年のものが1枚しかできておりませんでした。が、なんとかもう一枚LOを作りました。

 ←これです。

義理の妹の結婚式です。なぜか私たちはベストマンとブライダルメイドでした。ブライダルメイドの人たちは花嫁が選んだドレスを着ることになっています。

12月の結婚式で「え~こんな寒そうなドレス着るの~」と思ったのですが、その日は晴天で背中が日焼けして夜寝るときに痛かったのを覚えています。

このLOはあるサイトでみたギャラリーをまねっこしてみました。本当は青っぽい白黒に写真を焼きたかったのですが、面倒くさいからカラーからセピアに現像してもらいました。

東京タワー

Filed under: レイアウト — tomochan at 12:50 pm on Wednesday, March 22, 2006

昨日21日はお休みでした。前から子供たちのリクエストで東京タワーに行ってきました。18人ぐらい子供が集まり、電車と地下鉄を乗り継いでいってきやした。

東京タワーは思っていたよりも小さくて古かったです。子供のころに行ったきりだったのですが。。多分、私は子供だったのでタワーが大きく見えたのか もしれません。後、あのころより高いビルが沢山できて高いビルに慣れてしまったのかもしれません。いや~楽しかったですが、子供たちが地下鉄の中で大きい 声で歌を歌ったりとかなりちんどんきょうでした。そういえば、桜が咲いていました。もう、春だな~

結婚式

Filed under: レイアウト — tomochan at 12:38 pm on Wednesday, March 22, 2006

18日の土曜日は結婚式撮影でした。朝9時に会場入りして、なんだかんだと言って披露宴が長引き終わったのは4時前でした。とてもいい結婚式でした。お嫁さんかわいかったです。身内ではないので写真を載せられないのは残念ですが。。。

その披露宴の中のスピーチで来賓の方がおっしゃっていたのが印象的でした。よく覚えていないのですが、「20代の結婚は愛、30代は努力、40代は思いやり、50代はなんとか、覚えていない、そして60代は尊敬」なんだそうです。納得とおもいましたよ~

私もかわいいおばあちゃん目指してがんばりま~す。

来たきた~

Filed under: レイアウト — tomochan at 2:25 pm on Friday, March 17, 2006

今日、初めてSB関連の本を買いました。そして、今日おうちに届きました。

アメリカでみたことのある雑誌ですが、触ってみて意外と紙質とかしっかりしているのでびっくりしました。今読み始める今夜寝れなくなるので、やめておきます。明日は一日大忙しの日ですから。。。

 ←いろいろなことが書いてあるみたいです。早く読みたいな~

ミニブック

Filed under: レイアウト — tomochan at 2:16 pm on Friday, March 17, 2006

今夜ミニブックを仕上げました。

色が違うと随分雰囲気もかわりました。

 ←これが、オリジナルの色です。

 ←これがブルーベースで作成したものです。

なんだか、これかわいくてはまっちゃいそうです。

ミニブック

Filed under: レイアウト — tomochan at 2:51 pm on Thursday, March 16, 2006

今日は久しぶりにミニブックを作ってみました。まえまえからペーパーは選んでいたのですが、なかなかザックと切っていく勇気がなくて。。。

この前のディズニーランドの無料券のお礼にミニブックを作りました。といっても、まだ途中なのですが。。私、もしかしたら作業がのろいかもしれません(汗)

 ←これが最初のページです。

 ←これは2ページ目です。この時この子は病み上がり(風邪)で鼻ががざがざになっていたのを覚えています。鼻がつまっているからなにも匂いしないよ~とギャービャー言っていました。

 ←上の写真をとった後です。これは、12月に撮影したのですが、この紫の花の名前はなんだろう?わからない~

こ のスタイルは1月にikukoさんの茶色の紙袋を使ったミニブックを元に作成したしました。ikukoさんのは全体的にイエローベースの紙を使った作品で した。とても、ポップな感じでかわいいものでした。今回はこの子が青や紫が好きなので、ブルーの紙をチョイスしました。また完成したら完成品をアップしま す。あと、このクオーツ(いろいろ文章が書いてあるもの、なんというんだろう~)もikukoさんのクラスの時に使ったもののあまりを使用しました。 ikukoさん、アイディアありがとうございますだ~

ディズニーランド

Filed under: レイアウト — tomochan at 8:14 am on Tuesday, March 14, 2006

この前、友人に無料のティケットをもらったので、この前の平日の日を選んで主人と行ってきました。

が~当日は雨。雨。でも、雨なら混んでいないと予測していったのですが、結構混んでいました。びっくりです。おかげで、プーさんの乗りものに乗るのに1時間ちょい待ちました。それも傘をさして。。。主人は完全防備で行ったので、それほど濡れませんでしたが。

今回ははじめて、トイストーリーのバズの乗り物に乗りました。シューティングゲームになっているのですが、それぞれ命中率をきめるレベルがあるらしく、私はレベル2で主人はレベル3でした。とほほほ。へたくそです。

後半は雨もあがりそれなりに楽しかったです。

 ←ウインドブレーカーを着ている人。風を通さないから寒くないらしい。

 ←これが、例のシューティングゲームです。

Next Page »