TomoKOchi

Tomoko's website

わーい。

Filed under: レイアウト — tomochan at 12:53 pm on Monday, February 27, 2006

あまりにも、嬉しいので私事で恐縮なのですが、日記に残すことにしました。

なんと、まめさん(←主人に殺されると思うけどサイトのアドレス導入する方法忘れました)のブログ一周年記念抽選に応募したら、なんと当選したのでした。

PPをリクエストしていたのですが、人気も高くこういうものに運のない私は最初からあきらめメードでした。だから、当選と聞いて自分でもびっくりです。今まで一度も当選したことがないからです。

待っている間わくわくする気持ちをくれてありがとう。まめさん。。今から喜びの舞をするぞー主人にまた白い目でみられそうだよ。

タンラララー

きり文字

Filed under: レイアウト — tomochan at 1:29 pm on Saturday, February 25, 2006

今日は、シモジマさんでCitronさんが切り文字を教えてくださいました。

実は、自分でやっていつも失敗していたので教えてもらいたいなーと思っていました。クラフトロボを購入すれば、漢字も簡単にできるのでしょうが、今は手動クラフトロボでがんばります。

テーマがいろいろあったのですが、私は雛祭にしました。みなさん、なんと無謀なと思われましたか?よーく、この漢字をみてください。「雛祭」 そ うです。細かいのです。だから、レッスンの中では「祭」しか終わりませんでした。こころの中で私も「七五三」のテーマにすればよかったと思いました。で も、祖母が買ってくれたお雛様の前で撮った写真を使いたかったので頑張りました。が、しかーし。昔の写真なのか今のLサイズより若干小さくて、今日はLO に貼ることはやめました。後で、写真をスキャンして今のLサイズの写真に調整してから貼ります。

 ←全体のLOはこんな漢字です。緑のところに写真がきます。

 ←今日切り切りできたのはこの祭です。上の雛はこれから切ります。

まー楽しかったです。レッスン後は楽しいお買い物をして帰りました。昔はお洋服ばかり買っていたのに、今は紙ばかり買っています。でも、春のお洋服欲しいな~

S-クロップパーティー

Filed under: レイアウト — tomochan at 1:36 pm on Wednesday, February 22, 2006

今日、参加させてもらいました。今日は遠いところから参加されている方もみえていて、20人ぐらいの方が参加されていました。ドアをそっと開けたら 熱気でびっくりしました。とても、楽しかったです。皆さんのLOをみていたら力作ばかりでびっくりでした。すごーい。で、小心ものの私は自分のLOを出す のを躊躇してしまいました。だから、自分のブログにアップします。今回は初めての自分のLOを作りました。今までよそ様の子供の写真とか、よそ様の結婚式 の写真とかのLOばかり作っていたのですが、肝心の自分の家のものがなーいということに気づきクロップパーティに間に合わせようとあっせあっせと作りまし た。

 ←クリックしたら大きくなるよ。

こ の写真は今年の年賀状用に友達に撮ってもらいました。毎年毎年年賀状用に家族写真を撮るのですが、過去のものを見返すと面白いですよ。とりあえず、直近の ものから作りました。近いうちに2004年、2003年とLOを作っていくつもりです。いや、ここで宣言しておこう。そうしたら、作るから。。うん。

カ ラー写真の下にジャーナルをかきました。このカラー写真はドアみたいにパコパコと開くようになっています。そして、これはまだ完成ではありません。大きい 写真下に2005年と切り文字をいれなくては。赤い紙で切り抜く予定です。あと、カラー写真の上ももう少しなにかを付け加えたいです。

今気づいたのですが、私の顔はさっぱりしているので顔をぼかしてもすぐにぼけるのに、主人の顔はあまりぼけていないような気がしますが。。。まーいいや。へるもんでもないし。。。あはははは。

さ、ねるか~おやすみなさい。

やめられない、とまらない~

Filed under: レイアウト — tomochan at 4:06 pm on Saturday, February 18, 2006

かっぱえびせん♪

そうです。これは、やめられません。私はお菓子は食べないのですがこれはやみつきになりそうです。この前ドライブに友人と行ったのですが、そのときにもらいました。

本当にからっぽになるまで食べてしまうのです。これは、すこんぶ味と言って期間限定だそうです。騙されたと思って試してみてください。本当にとまらない今 も喉が渇いたのでコンビニに飲み物を買いに行ったのですが、最後の一個があって思わずあの時の間食を思い出して買ってしまいました。今主人がぼりぼりと食 べています。これって、えびくさいので主人はあまり好きではないはずなのですが、たった今「わーもう半分食べてしまった。やめられない」と言ってキッチン に持ってきました。

ダイエット中(私ですが)の方には申し訳ないのですがおいしいので是非トライを。。。さー寝よう。

バレンタイン

Filed under: レイアウト — tomochan at 11:49 am on Wednesday, February 15, 2006

もう昨日だったけど、我が家にもバレンタインがありました。

大抵、主人がなにか買ってきてくれるのですが、(付き合っていた頃と結婚当初はお花とかプレゼントとかあったと思うのですが。。。)今年は下のものをもらいました。

チョコレートとなぜか、「かえる」まーかわいいからいいか~

私はチョコレートをあげました。でも、ただあげるだけでは面白くないのでちと子細工をしました。それが下です。

これは、ごきぶりではありません。よーくみるとてんとう虫です。もちろん、チョコレートですが。。。このチョコレートのてんとう虫をたどっていくと大きいチョコレートがまっています。

この子細工をみて、主人は「ば~か」と言っていました。こんにゃろめー

ドラえもん

Filed under: レイアウト — tomochan at 11:48 am on Monday, February 13, 2006

皆さんは、ドラえもんの絵を書けますか?この前おもしろい実験をしたのでご紹介いたします。

家族の皆さんと、もしくはお友達と一緒にドラえもんの絵を書いてみてください。お互いにみせあいっこはなしですよ。沢山いるとおもしろいです。

最後にみせあいっこしてください。そこで、気づくことがあります。

誰一人して同じドラえもんを書く人はあまりいないと思います。それぞれに、違うはずです。

つまり、人間は同じものをみていてもそれぞれの感性と注意力で物の捉えかたがちがうということだそうです。違うことは悪くありませんよー

なんだか、学校の授業みたいになってしまった

カメラ

Filed under: レイアウト — tomochan at 11:24 am on Wednesday, February 8, 2006

この前、カメラをなんとなくみに行きました。今私が使っているのは、フィルムカメラなのですが、そろそろデジカメかな~と思っている今日この頃でした。

でーあ、いいなと思ったカメラを紹介します。

CANONのEOS 5Dです。

 ←クリックしたら大きくなるよ。

なんと、ボディーだけで33万円もするのです。

で も、画像は1280万画像もあるのです、つまり、今までのフィルム写真とあまりかわらないのです、あと、今まで使っていたフィルム用のレンズが使えるので す。通常、デジタルカメラにフィルム用のレンズをつけると、ハレーション(写真の端が黒くなること)を起こしてしまうのですが、このカメラは大丈夫です。 ほしいなーでも、こりゃ、当分お預けです。

次から、次に新しいカメラがでてくるのですが、いつになったら購入できるんだろう?

今日もミニアルバムをキットから作成しました。MIHOMIHOさんありがとう。

歯医者さん

Filed under: レイアウト — tomochan at 10:15 am on Tuesday, February 7, 2006

今日は、歯医者さんに行ってきました。我が家は6ヶ月に1回の割合で定期健診を受けているのですが、今回は6ヶ月を越えてしまいました。親知らずが生えてきたのでちゃんと生えているかチェックをしたかったので寒いけど行きました。

レントゲン撮りから始まって、お口をあけて虫歯と歯周病のチェック。私この歯医者さん気にいっているのですが、なんと杉田カオルさんに会いました。一瞬、なにか文句言われるかもと思いました。(汗)

それは、おいておいて私そんなに歯医者さん嫌いではありません。たぶん、すごい虫歯があれば痛いから行きたくないけど。。

子供のころ、よく父が「お前はあまり器量よしではないから(親がいうことだろうか??)、せめてニコニコしていなさい」とよく言われました。だから、笑ったときに歯がお歯黒なのはありえないのです。

私が小さい時は、八重歯がかわいいみたいな雰囲気がありましたが、大きくなってまっすぐな歯でよかった~と思う今日この頃でした。ちなみに、アメリ カでは美人の条件は「歯」です。アメリカ人は歯にはうるさいです。そして、歯医者代もちょー高いです。だから、こまめな家庭でのチェックはあたりまえで す。

ちなみに、今日のお代はレントゲン代、初心診察代、歯石取りをして3600円なり~

アメリカでは、診察だけで、60ドルします。(たしか~)

で、杉田カオルさんは虫歯があったのかな?やっぱり、芸能人のオーラはでていました。でも、最初普通の人かと思いました。

さ、今からご飯つくよう。今日は鍋です。

キット

Filed under: レイアウト — tomochan at 9:33 am on Monday, February 6, 2006

1月のLaLaさんのキットのYear bookです。LaLaさんって、PPセンスとてもいいと思います、中は波波になっていてとても面白いです。12ページ貼れるところがあるので、各月の写真を貼っていこうと思っています。

 ←クリックすると大きくなるよ。

結婚式のLO(小物編)

Filed under: レイアウト — tomochan at 9:22 am on Monday, February 6, 2006

今日は、東京はとても寒いです。午後から雪になると天気予報は言っていますが、まだ降らない。。。

今日は、結婚式のLOの続きを紹介しまーす。結婚式となるとどうしてもメインな花嫁さんとかの写真が多くなるのですが、(実際そうなのですが)式の 時の脇役君たちもしっかり写真に納めておきましょう。そうすると、後でLOもしくはアルバムを見直すときにそれらの小物たちがそのときの感動を呼び起こさ せてくれるものだそうです。

 ←クリックすると大きくなるよ。

 ←クリックすると大きくなるよ。

Next Page »