TomoKOchi

Tomoko's website

結婚式

Filed under: レイアウト — tomochan at 12:07 pm on Sunday, November 27, 2005

23日は結婚式に行ってきました。すべて、手作りの結婚式でした。

ケーキから会場設定、ドレス、ブーケ、そして写真撮影も手作りでした。当日は私がにわかカメラマンになり写真をとりました。私はプロではないのでお金はいただかないですがそれでも、結婚式の写真撮りは緊張します。一生に一回なので失敗は許されないからです。

まー今回はモデルがよかったので写真撮りやすかったです。最後はSBでアルバムを作って渡すことになっています。また眠れなく日々が続きそうです。

風邪っぴき

Filed under: レイアウト — tomochan at 10:45 am on Tuesday, November 22, 2005

やっと、風邪がなおりそうな兆しがみえてきました。1週間以上風邪で具合が悪いことは生まれて初めてなのでびっくりしました。病院でもらった薬(4 日間分)も全部飲み干しても治らないので、また病院に行き、5日分薬をもらいました。いつも、風邪で病院に行っても「余分に薬を処方しているのだ」と思っ ていました。だって、いつも、1-2日分飲んだら捨てていたので(汗)

とにかく、ブログも更新していなかったのでこれからぼちぼちといきます。明日は結婚式です。朝から写真の前撮りをするので少し緊張気味です。結婚式 の写真は一生残るものなので失敗はゆるされません。でも、私はプロでもはないので料金はいただきませんが、それでも緊張します。今回はお嫁さんが綺麗なの で助かったー

では、今からお風呂に入ってねます。おやすみなさーい。

昭和記念公園

Filed under: レイアウト — tomochan at 7:27 am on Tuesday, November 15, 2005

昨日、お友達の子供が土曜日学芸会の代休だったのでどうしても、いちょうを見に行きたかった私は立川の昭和記念公園に行ってきました。(実は寒かっ たうえに風邪っぴきだったのでなお悪化してしまいました。でも、楽しかったです)初めて自転車を借りて公園をまわりました。紅葉が綺麗でした。ところどこ ろでとまって写真撮影もしました。子供って自分からいわなくても、楽しんでいたらいろんな表情をみせてくれるので面白いなーとおもいます。ちょろちょろす るので鬼のように写真はとりまくらないとなかなかいい写真はとれませんが、おどけているのもいいかなーと思っています。

かぜっぴき

Filed under: レイアウト — tomochan at 7:21 am on Tuesday, November 15, 2005

はい、とうとう風邪を引いてしまいました。本当は先週の金曜日あたりから喉がいたかったのですが、風邪薬をのみながらだましだまし今日まできたので すが、全然よくならなーい。仕方がないから今日会社の近くの病院に行ってきました。喉は痛いし、鼻はすごいことになっているし(トナカイになっていま す)、頭ばボーとガンガンが混ざっています。

SBX

Filed under: レイアウト — tomochan at 7:18 am on Tuesday, November 15, 2005

先週末池袋で行われたSBX行ってきました。久しぶりに池袋に行ったのですが、やっぱり苦手な場所です。まーあそこに住むこともないでしょう。

お買い物が目当てだったのですが、ツキネコさんのスタンプのクラスを受講してきました。スタンプっておくが深いですねー手がインクで汚れてしまった けど、とても楽しかったです。さっそくベラムにスタンプしていろいろと試してみようと思いました。そして、スタンプやヴァーサマークもいろいろ買い込んで 私は満足でした。我が家の大蔵省に、今にらまれていますが(汗)

あと、個人的にいいなーと思ったのは「クラフトロボ」です。ソフトをPCにインストールして自分の好きな型や文字を切り抜いてくれるすぐれもので す。見た目はプリンターみたいなのですが、なんとうまく切り抜いてくれるのです。クイックカットもいいですが、文字や型が決まっているので私にはものたり ないかもしれません。サンプルに雪の結晶を切り抜いてもらいましたが、きれいにきれていて「欲しいー」と思いましたが、3万8千円ぐらいしたので、「う えー、無理」と思いました。でも、淀橋カメラとビッグカメラでは3万円ぐらいで売っているとのことでした。サンタさんに頼んで2年ぶんぐらいのクリスマス プレゼントにならないかなー

お買い物リストはぼちぼちアップします。

読書感想文

Filed under: レイアウト — tomochan at 1:55 pm on Sunday, November 6, 2005

今日は雨でした。雨嫌いではありません。でも、お外にでれないのはいやだなー(矛盾している)でも、おうちで読みかけの本を読み終えることができました。その本の紹介をします。

直木賞受賞の村山由佳さんの「天使の梯子」です。職場に役者志望の人がいるのですが、まだ19歳なのにとってもしっかりしていて気持ちのいい青年な のですが、彼が日本語の勉強になるし(あたしゃ日本人だから不要なんだけどな~)、いいお話だしドラマ化されるから(たぶん、そう言ったと思う)読んでみ てと渡されました。

見出しをみて、「わー恋愛ものか」と思ったのですが、読んでみることにしました。感想は私も年をとったなーと思いました。昔は私もこんな風に感じていたなと。人生に擦れてしまったのかな?ちと寂しい私だなと思いました。感動する気持ちがだいぶなくなってきているーやばいー

前の職場は弱肉強食の世界だったので、本当に心が荒んでいました。心はおうちに鍵をかけて置いて出社していました。今思い出すだけでも、ぞーーーーーとします。本当にやばかったです。

でも、この本を読んで感動する気持ちを少し取り戻せたのでよかったです。彼に感謝です。

結婚式⑤

Filed under: レイアウト — tomochan at 12:14 pm on Thursday, November 3, 2005

今日はSBの話をします。

 

結婚式④の次のページです。(たぶん、全部で34ページぐらいあるのでさだかではありません)

結婚式が執り行われた場所です。儀式の最中は神聖さを保つために中には入れませんでした。外で指輪の写真をとりました。普通のカードストックにグロ スマンのシールを貼っただけのものです。このハートのカタチにするのは少し大変でした。シールなので一度しかはることができず、歪な形になってはいけない しと、あせっていたら、主人が「鉛筆で下書きすればー」 

よく考えてみたらなんてことはないのです。。。

面白いおじさん

Filed under: レイアウト — tomochan at 12:02 pm on Thursday, November 3, 2005

表題のとおり、面白いおじさんの話をします。この前大戸屋(日本食レストラン)で友達と食事をしていたときです。私とカナダ系日本人のAちゃんとア メリカ系日本人のKくんと3人でご飯を食べていて、お話をしていたら隣のおじさんが私たちのことをじろじろみるので、(私は心の中でじろじろマンと名前を つけていました)Aちゃんがつたない日本語で、「なにをそんなにじろじろみますか?」と本人に言いました。私は心の中で「Aちゃん、よくいったで も、日本語変だー」そしたら、そのおじさんが私たちに「日本人だったら、英語でなく日本語を話せ~」と言っていました。私は心の中で「彼らは外国人なんだ けどなー」と思いました。白人の人だけが、外国人ではないのになーと思った一日でした。それにしても面白いおじさんでした。

サンキュウカード

Filed under: レイアウト — tomochan at 11:53 am on Thursday, November 3, 2005

今日は友達と一緒にサンキュウカードを作りました。彼女はカナダ系日本人なのです、。今まで仲良くさせてもらったけど、クリスマス前に国に帰ってし まいます。(涙)突然彼女がお世話になった人にカードを渡したいと言い出し、カードつくりを手伝うことになりました。最初はおしゃべりしながら作ったので すが、だんだん真剣になり黙々と作っていました。最後にはかわいいのができました。写真をとっておくのを忘れました。(どじ)