TomoKOchi

Tomoko's website

妊娠4週目

Filed under: 妊娠 — tomochan at 10:08 pm on Tuesday, June 5, 2012

過去にさかのぼることになりますが、忘れる前に妊娠ライフを記録に残しておきたいと思います。妊娠中はあっと言う間に過ぎていったような気がし、とても不思議な期間でした。↓は妊娠したかな〜と思いクリニックで調べてもらった時のものです。初めてエコーというものをして写真をみせられた時はとても変な感じでした。嬉しい気持ちとお腹の中に新しい命がいるんだ〜となんとなく自分の事でないような〜

医師には大きさも4週目にして、順調と言われ、おめでとうございますと言われ、次は心臓が動いているはずだからと言われ、まだキツネにつままれた感じでした。

検診が終わった後で、主人にメールしました。”you are going yo be a daddy”.  お父さんになるよ〜と。でも、彼からの返事はなくおうちに帰ってから、メールみた?と聞いたらうん、でも冗談だと思ったと言われ、いかに常日頃私がふざけているか思い知らされました(笑)

私にはただの黒い影にしかみえないのですが。。。赤ちゃんがいることとついでに子宮筋腫もありました。医師いわく、妊娠して子宮に血液が沢山流れて筋腫が大きくなったみただとのこと。でも、2センチだから大丈夫でしょう〜とも言われました。

毎年、子宮ガン検診受けていたのにな〜びっくりしたしちょっと不安になったけど、大丈夫と言われたので大丈夫でしょう。

この頃はまだめだった体調の変化はなく、なんとなく身体が暑いな〜でも、6月でこれから夏になるから暑いのかなぐらいにしか考えていなかった私でした。

予定日は2012年2月10日と言われました。冬に生まれるのか〜寒いな。しかも、私の妹は2月11日生まれなので、お誕生日が重ならないといいな〜と思いました。