TomoKOchi

Tomoko's website

久しぶりです。

Filed under: 未分類 — tomochan at 2:38 pm on Thursday, May 19, 2016

お元気ですか?我が家は皆元気です。なんどかブログを更新しようと思っていたのですが、なんらかの理由でアップできなかったりで、またそのままになっていました。

去年は主人が入院したり、娘が入院したりでバタバタな育児休暇でした。そして、この春仕事復帰しました。もう、出産予定はないので定年になるまで働くのか〜頑張ります.

さて、ちびっころの成長をみてやってくださいな〜

IMG_8271IMG_8270 のコピーIMG_8328IMG_8345 のコピーIMG_8093

こうしてみると、大きくなったな〜

ふたりとも、楽しんで保育園いっています、妹ちゃんには、四歳のボーイフレンドがいるみたいで、毎日◎◎ちゃんあそぼとお部屋までお迎えにきてくれるそうです。どんな男の子かな〜みてみたいな。妹ちゃんは、それはそれは嬉しそうで砂場で遊んでいるそうです。

おねえちゃんのナツは、相変わらずマイペースですね〜バイリンガル頑張っています。え、親がですよ〜私、日本人なのにそれも日本に住んでいるのに、子供達とは会話は全部英語です。保育園お迎えに行った時からですよ〜内心、面倒くさいなと思っていますが。。

ま、アメリカには家族もいるので会話できる程度にはしておかないと。。

今年の夏

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:43 am on Monday, August 24, 2015

夏ももうすぐ終わりかな〜そう願っています。なんだか、子供の頃は夏が好きだったのに、あまりにも暑いので最近は苦手になってしまいました。来年は北海道に脱出します。

でも、それなりに楽しみましたよ〜IMG_1713 IMG_2265 IMG_2344 IMG_3768 IMG_1782 IMG_1411 IMG_1771 のコピー

しばらくぶり

Filed under: 未分類 — tomochan at 10:42 pm on Saturday, June 13, 2015

気がついたら、時間がすぎていました。

次女の登場です。これまた、ナツにそっくりと言われます。私のDNAは見事にかきけされました。

とほほほほ。IMG_2098

これ、生後1ヶ月。

k144548_065small

これ、生後4ヶ月。

IMG_9041

これ、先月。

IMG_1150

これ、先週。

ナツも妹ができて、嬉しいみたいで可愛がっています。

もうすぐ

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:39 am on Saturday, September 6, 2014

ナツさんは、お姉ちゃんになります。イヤイヤ期と重なってしまい、安定期といえその頃は大変でした。

J144548-024

 

過去3ヶ月間

Filed under: 未分類 — tomochan at 5:03 pm on Sunday, May 18, 2014

ひや〜体調を崩している間にいつのまにか、3ヶ月たってしまいました。いっきにナツの成長をアップします。

IMG_7599

いや〜2月はとにかく寒かったな〜雪もたくさん降ったし。もういいや。ナツさんは、雪だるまを作るより食べることに興味がありました。

 

IMG_8000

3月は保育園で親睦会ありました。少しはやいけど、エッグハンティングしました。お菓子は美味しかったみたいです。

 

IMG_2200

4月は久しぶりにお台場に行ってきました。ナツは、フレンチフライ大好きです。ダディーのフレンチフライを盗んでおります。(笑)

 

IMG_8406IMG_8288IMG_8343

4月はお花見もしましたよ〜私はつわりでゲロゲロだったけど、ナツは楽しんでおりましたね〜シャボン玉も吹けるようになりました。前は吸っていたのに...

IMG_8567IMG_8799IMG_8901

5月になってやっと暖かくなってきました。お庭大好きです。もうすぐ、蚊がでてくるけど。花壇に水まきをしてくれています。気持ち良さそうだね〜

IMG_8440

ナツさんの大好物は、アイスクリームです。

 

IMG_8937

やっぱりシャボン玉好きよね〜

 

ゆっくり大きくなってね。

 

 

 

 

年賀状用

Filed under: 未分類 — tomochan at 8:13 pm on Sunday, December 8, 2013

今年も年賀状の季節がやってきました。いつも、もうやめようかなと思いつつ年賀状だけのお友達もいるので、書いています。

クリスマスカードも兼ねて作っていますが、今年はいくつかナツの写真も撮りました。

IMG_5822 IMG_5706 IMG_5754

こんな感じかな〜

IMG_9104

12月というのに、まだ葉っぱが残っていました。今年は暖かかったんだな〜と思いました。

 

記念日

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:55 pm on Sunday, June 2, 2013

今日は私たちの結婚記念日でした。友達が自分からナツをみてくれると言ってくれたので、二人だけの時間を少し過ごすことができました。

一緒にいろいろ話しながら、20年結婚記念日にはどこに旅行しようかといろいろプランを立てていました。そのためには貯金をしなくては。。。でも、こんな貯金なら楽しいな。

ナツが生まれて生活がガラリとかわりいやはや想像以上ですが、いつもサポートしてくれてありがとう。これからもよろしく。。。

やっぱり。。

Filed under: 子育て,未分類 — tomochan at 9:22 pm on Tuesday, April 30, 2013

昨日近くの公園に行ってきました。あまり大きくなくて小さい子供がいる方にはちょうどよいサイズかもしれません。ナツはお花をみてかなり興奮していました。ついでにお花をつかんで摘み取っていました(汗)

IMG_9737 - 2013-04-29 12-55-53

IMG_9681 - 2013-04-29 12-50-50

IMG_9651 - 2013-04-29 12-49-39

大好きなシャボン玉でかなり興奮していましたが、

IMG_9419 - 2013-04-29 11-17-46  IMG_9757 - 2013-04-29 12-59-46  IMG_9769 - 2013-04-29 13-00-57

奇麗なお花を前に一生懸命遊んでいました。それをみて、やっぱり女の子なのかな〜と思いました。あまり、女の子だからとかでいろんなことをくくりたくないけど。。。

IMG_9798 - 2013-04-29 13-10-33IMG_9446 - 2013-04-29 11-36-03

大好きなダディーと遊ぶ時はたのしそうね〜

IMG_9841 - 2013-04-29 13-30-34IMG_9856 - 2013-04-29 13-42-26

最後は私の好きな藤。。黄色い花もあってびっくりでした。

 

 

今日の感想

Filed under: 子育て,未分類 — tomochan at 10:01 pm on Tuesday, February 26, 2013

今日はとてもいいお天気でしたが、風が冷たくて春はいつくるのかな〜と思ってしまいました。

朝からナツはイタズラ三昧ですよ〜なんでイタズラしている時の顔ってキラキラしているのかな〜??

IMG_5242

この表情好きです。ナツはよくいろんな人に表情が豊だと言われます。

 

今日はランチ一緒にしようとお友達がきてくれました。

IMG_5316 - バージョン 2

忍者みたいによくうごくお友達です。ナツと一緒であまり髪の毛がありません。そのうち生えてくるのに、でも、今髪飾りとか全然必要ありません。

その後で母乳マッサージに行ってきました。4月から仕事復帰するので断乳(卒乳)の相談しに行ってきました。来月に断乳することになりました。本当は仕事復帰しても夜だけあげたいなと思ったのですが、なんせ私すぐに乳腺を詰まらせてしまうので、トラブルになるのでそれはしないで一気に断乳することにしました。その時の会話で母乳だから3時間おきに授乳する話になって、そういえば最初のころは夜中も3時間おきに授乳できるかなと泣きそうだった(ただあげるだけならいいのですが、新生児のころはなかなか飲まないで寝てばかりだったし、飲むためにおきてもなかなか寝付かないで振り回されていた日々)あの頃を思い出しました。でも、ちゃんと出来ていてびっくりでした。マッサージの人がいうには、ちゃんとお母さんは子供のために頑張れるのよね〜とつぶやいていました。その時、「そうか。。。」と思いました、頑張っている自覚はなかったのですが。。。

これからも、そうなのかな〜??

IMG_5350

これからも、よろしくね。。。私のパーカーで遊んでいる変は人です。(汗)

 

Happy Valentine’s Day

Filed under: 未分類 — tomochan at 9:31 pm on Thursday, February 14, 2013

今日も盛りだくさんな1日でした。午前中はひめなさんに出張で体験スクラップブッキングを行ってもらいました。ママ友が集まってくれてとても楽しかったです。いや〜かわいいものに囲まれて楽しかった。

楽しかったです。これは、義理母に送ろうと思っています。喜んでくれるといいな〜

で、作った私たち。。。

よいタイミングでオリビアのお洋服がアメリカから送られてきました。ありがとう。イースタードレスが入っていました。

私このシャーベットオレンジって着せたことないけどかわいい色だな。挑戦してみよ。

ついでにサングラスも入っていました。なんとサイズがぴったり。前に日本で買った時はけっこう幅が大きかったのですが。。。

変顔好きです。

なにが楽しいのでしょうかね〜

主人からもらったバレンタインデープレゼントです。今授乳中でチョコレート食べれないからなぜかさくまのドロップ。。。「好きでしょう」と言われて「あれ、そうだっけ??」と思った私です。でも、手作りのカードが一番好きかな。ありがとう。

Next Page »